今更ながら子どもの日の続き…
次に向かったのは上野動物園🐼 
国際子ども図書館が予想以上に良かったので、予定より大幅に遅くなってしまいました真顔


子どもの日だけあって凄い人びっくり

まずは入口近くのパンダに並びに行こう!と思ったら、場所変わったのねキョロキョロ
(正門入口からすぐのエリアから、西園の真ん中あたりの【パンダのもり】へ)



とりあえず東園のエリアを見て回りますニコニコ
子どもの日で鯉のぼりが🎏✨

格好いい鷹や鷲🦅

ゴリラに🦍ぞう🐘スマトラトラ🐯に

ホッキョクグマ🐻‍❄に

ダラダラ〜な日本ザル照れ
猿山はずっと見てても飽きない

可愛い可愛い〜と余裕で見ていたら
「パンダの観覧4時で締め切るよ〜見たかったら急いで〜」的なアナウンスがガーンただ今3時半…
急いで西園へ向かったんだけど…
上野動物園、広すぎる泣き笑い泣き笑い


以前は東園から西園に向かうのにモノレール🚈で移動してたけど、いつ廃止になったの?!ガーン


急いで西園エリアのパンダのもりへ…

ギリギリだけど、間に合った〜✨

合流はできないので、皆揃って並びますニコニコ
50分ほど並んだけど、途中歴代パンダの相関図や

パンダの生態などなど姪っ子と楽しみながら並べましたニヤリ


そして、いざジャイアントパンダ シャオシャオとご対面〜🐼
1グループ1分✕2ブース、2分間だけの対面で室内へ照れ


可愛✨✨
笑ってる〜ラブラブラブ






後ろ姿も、もうぬいぐるみ🐼🐼ラブ


2分間で撮りまくったのでフォト内🐼だらけ笑。




前にジャイアントパンダ🐼見に行ったの10年以上前キョロキョロシャオシャオの親のリーリー•シンシンが子どもの頃に会いに来てたニコニコ

リーリー•シンシン

(このブログのラスポテト🍟好きだったな〜。もう花やしきにも上野にもないから幻のポテトになってしまった)




シャオシャオ🐼を見た後はもう閉園間近、早足で西園エリアを見て、ショップに寄ってお土産探しを。

姪っ子はぬいぐるみが希望だったのでレイレイのぬいぐるみ、私はお揃いでレイレイ&シャオシャオのチャームをお土産に🐼

早足で上野動物園を見て回ったけれど、本当に広い💦 半分も見られなかったです。今度は午前中から行かないとダメかなニコニコ

GWの子どもの日らしい一日でした。