5月3日と4日、2日続けて音楽の祭典『ラ・フォル・ジュルネ』へ✨✨


コロナで中止になったり、宙の事とかでこの時以来なので5年ぶりの参戦↓


ラ・フォル・ジュルネ 2019


今年のテーマは【オリジン】

音楽の起源?

最古の楽器だったり、テルミンなどを使った演奏もありなかなかおもしろかったニコニコ





有料公演は大好きな曲のラヴェル『亡き王女のためのパヴァーヌ』『ボレロ』のチケットを予約♪


寝付けない時に聴いている『亡き王女のためのパヴァーヌ』と『ピアノ協奏曲』目がトロトロで😪閉じそうになるほど心地良い音色でした笑。

ボレロはだんだんと近づいて来るようなあの高揚感がたまらなくて大好きな曲の一つおねがい

大ホールでのオーケストラの生演奏はやっぱり迫力が違う!


そして4日はバーンスタインと坂本龍一
誰もが知ってるウエストサイドストーリーで有名なバーンスタインはやっぱり盛り上がるニヤリ
そして、坂本龍一【地中海のテーマ】見たこともないような多様な楽器で演奏されていて見るのも聞くのも楽しかったです。
 



チケットの半券があれば自由に聞ける無料の公演も多数あって、当日発表されるサプライズコンサートも豪華✨







歌劇『イーゴリ公』のボロヴェツ人の踊りも良かったな♪(ダッタン人の踊りからボロヴェツ人の踊りに改名されたの知らなかった)


オペラ『カルメン』も主要な有名な曲の所だけ演奏してくれて20分でダイジェストを聞けるからお得感があったし、



サプライズ公演の『エリプソス四重奏団』も!
有料公演が完売で取れなかったけどサプライズ公演で出演おねがい贅沢な時間でした!


広場ではネオ屋台も沢山ニコニコ

ランチは北欧キッチンでバタフライレモネードとミートボールをニコニコ



国際フォーラムの周辺でも無料コンサートが多数ニコニコ丸ビルや新丸ビル、KIITEもブラブラ移動しながら丸2日間音楽の祭典を満喫しましたーおねがい

それなりに人はいたけれど、いつもに比べると少ない??タイミングが良かったのかな?
ネオ屋台も探せば席は空いてるし、特別無料公演も少し前にいけば座れる感じでとても平和でゆったりまったり贅沢な音楽の祭典を楽しんできました〜♪


来年も参戦できるかな♪♪





後半5日、6日は実家で姪っ子の遊び相手照れ

こどもの日らしい遊びに出かけました♪

つづく。