先週末の連休は実家に甥姪が遊びに来ていたので映画鑑賞〜


まずは姪っ子希望の
劇場版『SPY×FAMILY CODE:White』

劇場用の完全オリジナルストーリーだからアニメを全然追えてない私でも充分楽しめましたニコニコそれに姪っ子が色々説明してくれた😊

ちなみに…
【フォージャー家は コードネーム黄昏の敏腕スパイ ロイドフォージャーが任務遂行のために作った偽装家族で、
孤児院から引き取った娘アーニャは実は心が読める超能力者、妻のヨルは殺し屋(身体能力凄すぎ🤣)、飼い犬ボンドは予知能力犬というとんでも家族爆笑
皆それぞれの素性は知らないのにアーニャだけが心が読めるから皆の素性を知ってるのも面白い😄】

姪っ子がいなかったらきっと観に行くこともなかったから良かったな😁








そして甥っ子の希望はこちら
『身代わり忠臣蔵』


もし吉良上野介が身代わりだったら?
という話で、誰もが知ってるあの忠臣蔵のパロディ的な映画なのかな?

…と思ったらしっかり伏線回収もして、ジーンとする場面もあり笑いもあり、
結末も記述通りであっぱれでした👏
ムロ節炸裂で面白い爆笑


今の時代、上司のために命懸けで仇討ちするなんてとても考えられないから甥には新鮮に映ってるのかな?🤔
面白かったーって言ってたからこれも観に行って良かった😄

姪っ子は「よく分からなかった」の一言でした笑。

忠臣蔵といえば前に歌舞伎で仮名手本忠臣蔵を観に行ったな〜と思ってブログ探したら… 

もう10年以上前の事でした不安怖っ!
年月経つの早すぎ不安




今回甥姪の付き添いだったけど、流石に2本立ては つ、つかれた〜魂が抜ける




だけどこの後実家に帰って、録画してあるドラえもんの映画をまたまた2本立てで鑑賞笑。
子供の集中力は凄い👏
負けました。