日本の伝統芸能『歌舞伎』を満喫してきました。



ずっと行きたかったけれど、なかなか機会がなく…今回は念願の大歌舞伎へ。





この有名な忠臣蔵を、市川海老蔵、中村獅童、松本幸四郎、坂東玉三郎、市川染五郎等そうそうたる役者での演目。




場所は、リニューアルした新歌舞伎座。
東銀座駅から直結で地下に繋がってます好

地下はお土産屋さんや喫茶室、お弁当などか売っていて、ここから屋上庭園に行けます。


屋上庭園はパワースポットと言われていて、そしてこれカラフルはてな


携帯の写真じゃ無理があって見えないと思うけれど、どこかの瓦に一枚だけ『逆さ鳳凰』がいます好

これを見つけると幸せも見つけられるんだとかぷっはぁと




時間になったので、場内へダッシュ

場内にある有名な『めでたい焼き』
歌舞伎座の中でしか販売していないからすぐ並びに行ったら、後ろの人は販売終了で売り切れ…危なかった汗

売場が3階にあって良かった好


幕間でも数量限定で販売するみたい。
中には紅白のお餅が入っていてまさしく『めでたい焼き』でした好




いよいよ始まり、客席から独特な掛け声(「中村屋!」等)も聞こえて歌舞伎を充分堪能しました。


始まる前にイヤホンガイドを借りていたから、内容を聞きながら観ることができて初心者でもしっかり理解できます好




3階席。(左下は1階席)
しっかり花道も見えるし、3階席でも充分楽しめましたにこ




日本の伝統芸能。
『本物』を観る、味わう というのは、心が豊かになる気がします。


これからも価値あるものを観て体験したいなにこ

こんな機会を与えてくれてありがとう!








Android携帯からの投稿