本日発売の切手シート

絵本の世界シリーズ第7集
ヒグチユウコさんの
せかいいちのねこシリーズ




無事購入✨
使う用と飾り用と2セット買いましたニコニコ
ヒグチユウコさんの絵本、とうとう切手になっちゃった照れ

可愛い〜♪


(値段は一応隠してます)


『せかいいちのねこ』は
【本物の猫】になりたいぬいぐるみのニャンコが色々なねこに出会い成長していく物語。
せかいいちのねことは?本当の幸せとは?…それぞれの悩みや葛藤と共に生きるねこ達のお話です。


ねこシリーズは「せかいいちのねこ」「いらないねこ」「ほんやのねこ」と、どれも切なくて物悲しいけれど優しさに溢れたお話で、読んだ後の余韻が心地よいです😊


ヒグチユウコさんのサーカス展に行ったのが2019年、それから絵本を集めたり、ボリス雑貨店に行ったり、コラボを集めたり、着々とコレクションが増えている♪




繊細で、可愛いけどどこか物悲しくて切ない世界観のヒグチユウコさんの世界、はまってしまう人は多いんだろうな☺️
mamiのそのひとりだけど🤭