ショックな出来事があり、とてもブログを書く状況じゃなかったところに友達がヒグチユウコ展に誘ってくれました悲しい

備忘録として書こうと思います…








先日六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催している

【ヒグチユウコ展 CIRCUS FINALEND】へ



ヒグチユウコさんの作品に惹かれて
世田谷文学館で開催したヒグチユウコ展に行ったのが2019年の2月…


規模も作品数も何倍もスケールアップして、4年ぶりに東京に帰ってきました。

見応え充分!繊細で可愛さの中に怖さがあって、シュールな不思議な世界観…
やっぱり好きだなぁ☺️





FINALということで、一部の作品は撮影可能だったのでカメラ少しだけ。
(一つの作品だけ撮るのはNG.2つ以上の作品と撮るルール有り)

「せかいいちのねこ」の原画



本物のねこになりたいぬいぐるみの「にゃんこ」せかいいちのねことは?本当の幸せとは? 切なさと優しさが詰まったねこ達の物語。

ねこシリーズでも一番好きな物語、サイン本も持ってますニコニコ






このエリアの雰囲気素敵だった…








映画ポスターにはナウシカも。
たしかに、王蟲とか腐海とかヒグチユウコさんの世界にぴったり照れ


GUCCIとのコラボ作品


原画やコラボ作品、オマージュ作品に映画のポスター等など見応えたっぷりでした。
色々あってもう行けないかも…と思ってたから誘ってもらってよかった!



帰りにコラボカフェへトロピカルカクテルカクテル
友達はパフェ☺️可愛い

私は青りんごソーダをいただきました。

さっぱりドリンクで、綿飴を溶かすと甘いリンゴソーダにニコニコ
ひとつめちゃんとお金ちゃんの飾りは持って帰れます。ごちそうさまー

(セバスチャンとボリスとギュスのフィギアはガチャガチャでゲット)




今回の戦利品

絵葉書にクリアファイル、それからボリス雑貨店でも何度か購入しているカモミールティーも☺️
来場者特典のしおりとグッズ購入特典とスペシャルメニュー購入特典のカード可愛いなぁニコニコ




最近ボリス雑貨店行ってないなー
また行こうニコニコ






【ヒグチユウコ展 CIRCUS FINALEND】
森アーツセンターギャラリー
(六本木ヒルズ森タワー52階)

開催期間 2月3日〜4月10日(期間中無休)
開催時間 10時〜18時(金土は〜20時)
観覧料  2000円
 
事前予約制。チケットは日時指定のみで当日はチケットカウンターで入館券と引き換えが必要。(オンラインチケットは交換不要)