元旦と同じくらい

いや、元旦よりも大事にしている立春


2月3日節分に
深夜12時に一陽来復様をお祀りし

2月4日、無事立春を迎えましたガーベラ


この日までにどうしてもやりたかったことが

「電池を捨てる」こと
遂にやり遂げました✨

大量の電池、K'sさんは+と-のところに

セロハンテープを貼って絶縁しないと

引き取ってくれないそうで・・・
約50個の乾電池の二つ

合計100箇所をセロハンテープで止めまくりました💦

白い粉(乾電池の液?)が手によくないことをはじめて知ったんだけど

ずっときになっていたことをかたづけて

すっごーーーーくスッキリキラキラ


そして娘はながーーーーい髪を切りスッキリキラキラ

スッキリは大事よね!

開運は先ずは清めることからはじまるの

知ってた⁉️



花も飾りました🌸
2024年は、デルフィニウム、スイトピー、ラナンキュラス

やさしい色合いで、大好きな花だけをセレクト

毎日眺めてはうっとり🎵



そして、未来の豊かさにつながる勉強をはじめました爆笑

私の特性を生かしたこと

そう。

皆人はそれぞれ特性をもって生まれてきています

その特性を知り、自分の泉をたくさん湧きあがらせるのも自分

花と、勉強から得た知識だけは裏切らないでしょ



2月4日から運勢が変わってくるから

気持ちを新たに

人にやさしく自分にやさしく

自分をよくしてくれる人をたいせつにしようピンクハート

長所であり短所に「繊細」があるけれど

それはたいせつに

長所のときは、他人をおもいやれる心

短所のときは、他人の言動にゆらいで傷つきやすい


考えすぎる自分を受け入れ

ゆらいだ自分をうまくコントロールする

ダメなものはダメだし

執着しすぎない


コントロールするのは自分だから自分のご機嫌をとるには

たのしく、おいしく、きもちよく

たのしい気持ちになれるよう

違う方に目を向けるようにこころがけよう

でも自分も他人もとにかく言葉より行動なのは確かですね

言葉もたいせつなんだけど・・・

行動がすべてを物語っているのも真実

それは昔から私の中で不変なの


おもうようにいかないときはたのしいことを倍増させればよい

きもちを切り替えることに特に注力してまいります!!

なんといっても今年は年女だし🐲

昨年から大好きな人たちとも再会できて復活してきた

つくづくわたしって人にも恵まれているなぁラブラブ

と感謝のきもちでいっぱいですハート


いつもよくしてくれる人たち

ありがとうハートハートハート


今年も益々人とのご縁を大切にして

より自分を大切にしていきます♪

目標も達成するわよアップ