何気にハマって毎週末の楽しみに…ラブルンルン

 

みながら、ついあーだこーだ言ってしまう笑

 

主役の向井くんの根がマジメで

…似てるなーーー自分にっ爆笑

 

そして元カノの考え方が全くわからない。。。

男女逆じゃないの⁉️と

ディスってしまいますが、これが令和的恋愛感と結婚感なのでしょうか…

 

プロポーズに「守ってあげたい❗️」といわれたら

「うれしい❣️わたしも守るよー❣️」とお返事したくならないものなの❓ 

 

「何を守るの❓」なんて思うこと自体が冷めているし、そーゆーのは、ひねくれてるんじゃないの❓

 

と❓❓❓でいっぱいの内容

 

登場人物の女性皆に不純さ❓を感じてしまい、共感ができないワタシって

そもそも時代遅れなのかしら。。とも振り返ってはみます

 

今は女性も男性と同じように外に出て働く時代だし

家事、子育て、仕事とマルチタスクを強いられるのも女性が多いから

いろんな考え方が出てくるのもわかる。

外で仕事の重責あるのはやはりまだまだ男性の方が高いような気もする。

 

 

結婚しなくちゃいけない時代でもない。

結婚しても子供がいないとダメでもない。

 

子供がいても、自分が自分でなくなるわけでもない?

夫、妻であってもプレッシャーを感じなくていい?

 

たった一枚の紙切れで相手を拘束できるし

法的なものも発生するけれど、終われば実はあっけないこともガーン

 

今も昔も人を想う気持ちは不変ではないのかな…

男性、女性、性の違い特有の思いやり方も異なるし

 

性格、考え方は人それぞれだけど、但し基本的なところが全く違うと

恋愛も結婚も辛いなぁ・・・

 

互いに自由な上で、根っこで共感し合える関係が一番居心地良いなぁと思います。

 

久々に、恋愛とは?結婚とは?を色々考えさせられるドラマ

 

もうすぐ最終回で少しロスになりそうえーん