2023年8月11日(金)〜20日(日)

10日間の夏休み中ですルンルン

 

ロンバケラブ

も束の間あと残り1.5日ほどになりました

 

普段はおカタい職場で、心身しんどい内容の仕事内容に携わっているため

長期休暇はものすごーーーーーーーーーーーーーーく貴重キラキラ

 

休み半ばを過ぎた頃、精神状態がとても安定していることを

実感しています爆  笑

 

それだけ平日は身も心もすり減らしているんだなぁ。。。と

 

私、頑張ってるんだ飛び出すハートエライっと自分を労わる休日を過ごしています


前半は古巣の東池袋に行き、懐かしのクルーズクルーズでお食事🎵







パンの美味しさと美的コースは健在でした✨


プリキュア全員と握手をしてヤル気パワー⁉️をGetして



ペンギンとも会話してきました

 




 

やっぱり好きなことをして過ごすのが一番よねビックリマーク

 

料理、ピアノ、ストレッチ、水泳、スパ温浴 etc・・・

 

料理は日々と変わらず3食きちんと用意して



ピアノは、難易度の高いものにチャレンジ🎵

 

iMacのバージョンも最新にして、iphoneも機種変して、わぁ〜快適〜ハート

Apple製品loversデス

 

母とも2回ほどランチをしました

伊太利亭のワタリガニのパスタ、カニと格闘したけど、おいしかった❤️



平日でないと行けない「松丸」さんにも行けたし大満足⭕️

 

父が亡くなってから8ヶ月ほど経ち、ようやく少しずつだけど

彼女なりに社会や友人との繋がりを復活させてきている様子で少しホッとした…

 

会った時はやっぱり昔と同じように

娘の私に「女性とはこうあるべき」的なお話をされますえー

 

なんだかんだ言っても私の考え方が古いのは母の影響があるなぁガーン

 

今の時代、男女共働きが当たり前になっているけれど

やはり女性ならではなことができないといけない

それができなければ外で働く資格はナイびっくりマークくらいに厳しいもの 笑

 

女性らしい思いやりだとか気遣い、所作…

幼少時代から母から繰り返し教えられてきていることを

頭に叩きこんでいるものの、どれだけできているかは不明。。。まだまだ未熟です

自分を見つめ、振り返ることも、長い休みだからできることかも知れませんね

 

反対に長期休暇なのに、出来ていないことの一つは

人に会うことと、ひたすらゆっくり何もしないで過ごすこと

 

特に会いたい人が数名いるんだけど、

田舎に住んでいるとなかなか笑い泣き

毎日暑すぎるしあせる

 

でも、不思議なことに大事な人たちってどこかで繋がっていて

想っていると連絡が来たりと不思議なことがたくさんある

 

こういうのをシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)っていうんだとか

 

幸い私は多種SNSを通じて友人知人の近況を知ることができるので

今の時代に生きていることに感謝ラブ

 

あと最大の欠点はひたすらゆっくり過ごすことができないこと

私って多動症なのかしら汗うさぎ

 

たまには一人でじっくり映画やテレビをみたり

寝転がって過ごすような、、、ぼーーーっとして過ごすような

そんな生き方ができない泣

憧れているんだけど、あれもこれもしたい、やらなきゃ的でうずうずしちゃう

 

「非生産的」な過ごし方もたまには必要なのに出来ない。

毎日何かしら成果を残さないと納得しないタイプみたいゲラゲラ

 

病気や気絶でもしないとゆっくり過ごせないのかも

と自分で自分に呆れて諦めにはいっています笑い泣き

 

長所を大いに伸ばし、短所に目をつぶるべし。

古きよきを大切にしつつ、思考回路も日々アップデートしていかなきゃだわねニコニコ

 

残り1日も有意義に過ごします