7月の連休前から鴨川へ行ってきました

 

 

目指すは鴨川グランドホテルへ

 

2023年4月にリニューアルしたらしく

客室が綺麗になったのだとか

 

幼少時代より、祖母と父、家族でよく利用していたホテル

 

海が見たいという祖母を連れてランチをした記憶が色濃くあります

 

私がまだ小学生くらいのとき、エビフライをオーダーしたものの

なかなか来なくて、祖母が店員さんに「孫のがきていないんです。まだですか?」と

痺れを切らして申し伝えたところ、

その店員さんが走って持ってきた!

 

その姿がとても真面目で面白くて、祖母はその店員さんが大好きになったんだとか爆  笑

 

ランチの後は砂浜まで出て、海辺をゆっくり歩き

ホテルの大きな窓からキラキラ輝く海を見ながらアイスクリームを食べたよき想い出も

 

ぎゅーーーっと想い出のたくさん詰まったこのホテルに

今回母を連れてこようと計画していたら

意外なことにキャンセルされちゃったえーん

 

母にとって自分の親、そして夫の喪失感と想い出の場所が

受け入れられないのだとか

 

うんうん、なんかそれもわかるよ

 

寄せては引く海を見ると、悲しさも倍増しそう。。。

 

でも私は来てしまった

 

海を眺めながら、あの日を想い出しながら

大人になった自分を見つめながら

海としばし対話をしてきました

 

こういう時間はとても大切なのだわね

 

このホテルは思い入れが強いから

大切な人と来たいなぁと思います