今年も実家の庭に、薔薇が満開になりました。





 

数年前に体調を壊した母は、

ついに、薔薇の花を育てることやめたと思いきや…

やっぱり大好きなのでしょう

老骨にムチうってがんばっている様子爆  笑

 

毎年薔薇が一番綺麗な時期には

娘の私は超繁忙期なので

きちんと、ゆっくり花を愛でることもなかった

 

けど、今年はじめて「自粛」という経験をしたので

近くの実家に立ち寄っては庭で薔薇を愛でながら

お茶の時間を楽しんでいます

 

これも親孝行ウインク

 

コロナが流行する前は、毎週末家を行き来してたけれど

もはや家の中に入るなんて、、NGになってしまいました

 

庭で、家族で過ごす時間、貴重〜キラキラ

 

父は生け花の家元の長男、

わが家は元花屋を経営していたので、

両親とも、花を育てるのがすごーーーい上手拍手

 

ブルーフォー・ユー

グラハムトーマス

アブラハムダービー

ヘリテージ

フレグラントヒル




 

どれも香りが素敵でウットリ・・・

昔から花に囲まれて生活するのが当たり前だったので

今更ながら、植物、自然の発色、香りに魅せられます。

 

ちょこっとずつもらってきては

お家に飾り、楽しむ日々ハート




花のある生活って素敵でいいっ

 

切り花は、水揚げがとても大事!

たっぷり水を入れたバケツの中で

水に入れながらカットして、暫く水の中でzzz

 

キチンと水揚げができると

切り花でも長持して飾れますよキラキラ