フードを変えたら。 | 心臓病のシニア犬 レイに寄り添って

心臓病のシニア犬 レイに寄り添って

2005年9月生まれのトイプードルです。

こんばんは。


レイくん、昨日の夜中から明け方にかけて、咳が多かったです。


私のベットでお布団に潜り込んで寝てるので、咳き込む度に、ヨシヨシしてました。




さて、レイくん。



しばらくは、ビルジャックのふやかしたのを食べてたんですが、とうとう、食べなくなりました。



昨日は、一口も食べず。


ふやかしたフードの廃棄ばっかりしています。



で、昨日は、午前中に鱈を茹でてあげてみました。



切り身一切れをペロリ。



そして、夜に、前に食いつきの良かった半生タイプのフードをあげたんです。




これ、実は、前にあげたとき、めっちゃ、食べて次の日、下痢したんですね。



でも、たまたまかもしれないし、あの時は、一気食いしたからかもしれないと思って、今度は手で一粒づつ、ゆっくりあげました。



30gくらい。




喜んで食べてました。



食いつきが違うし〜。





って思ったら、今朝、8時、見事に下痢しました。




慌てて、病院のネット予約見たら、7人待ち。



よし、病院🏥行こうと家出たのが8時15分。



病院に着いたのが8時半。



診察してもらえたのが10時半でした。



レイくん。

長い待ち時間良く頑張ったね。




先生にフードを見てもらったんですね。


そしたら、半生タイプは、腸の弱い子には、よくないらしいです。



で、先生、K9の、フードのサンプル取り寄せてくれるって。


私は、何も口にしないレイくんが、心配で、色々聞いたんだけど、ロイカナのリキッドとか、ビオとかは、まだレイくんには、必要ないらしいです。




で、今日は、とりあえずドラックストアで、缶詰買ってきて、デビフのササミチーズを1缶食べてくれました。




そして、炎症止めのお注射と肛門線縛り。



問題は、投薬なんですよね。



下痢止めのお薬が、結構大粒。


それも2粒。


これは投薬用チュールでは、無理でした。



吐き出してしまって。😅



で、焼いた豚肉で、挑戦‼️



成功です。😀




明日は、鳥ミンチで、レイくんハンバーグを作る予定😀



でも、明日は、母親が、在宅だから何があるかわかんないよね。


往診もあるし、リハビリも来るし、ケアマネさんも来るらしい。



レイくん。


2階で、寝てるかな。















レイくん。

ごめんね🙏

フードで、しんどい思いさせてしまったね。






レイくん。

ゆっくりボチボチ行こうね。

今夜も穏やかに過ごせますように。💕💕💕