ぬぐぐぐっ、選挙結果、つらいゲロー

 

若し、もしもしもし もーし、

現役世代が キラキラ一致団結キラキラ できたとしても、

10年以上 はムリな気がしてきた。

 

 

6時半に出勤し、帰宅は22時すぎ。

 

 

平日は 子どもの顔を殆ど見られない のに、

児童手当を頂けない理不尽さを、

日本が大好きなので、甘んじて受け入れる

 

 

累進課税の日本で 税金 をお納めしても、

 

児童手当ナシ、高校無償化ナシ、奨学金ナシに

「子育て差別かぃぃゲロー」と思わず声を荒げ、

日本を諦め 海外進出 を目論む

 

仕方がないので取り敢えず今年も

ふるさと納税 に励みます。

※働きづめの夫とワンオペ妻のくだり、

飽きるくらい 言い続け ていきます デレデレ ごめんね。

 

 

 

ちなみに ①前回の話で購入の品 → こちら 

 

夫、私、次女は、

牛乳に混ぜ(水は好みではなかった)、

気が向いたら美味しくいただいています。

 

長女は、甘すぎる笑い泣き

牛乳だけの方が良いからイラナイ!と言うので、

多めに作って少し分け与える程度。

 

我が家での支持率は 75% です!

 

 

 

そして今回は②&③。

好み&還元率を重視した ラインナップ です。

 

 

毎年恒例の ②うなぎ  

(申込み後5~6ヶ月以内で発送)

 

 

好きな果物 ③梨 

(8月中旬-9月中旬頃より順次出荷)

 

 

届くの楽しみだなぁ~♪

 

 

 

時期は戻って、6月の話になります。

 

 

友人からのお誘いで、フリマに出店しました。

元々そんなにモノがない家ですが、

子どもが居ると、卒業したモノが出てきます。

 

それが少し減れば嬉しいなぁ~と参戦。

 

開催は数日わたり、私の実働は15時間

駐輪場代、会場代を差し引いて

実益は、、、なんと、、、

 

 

400円 笑 ウインク 笑

 

フフフ、甘くないですね。

 

 

なんだか逆に火がついて、

コレ売れるかな?という視線で

部屋中に 熱視線 を送ってます 真顔

 

 

・不要なモノを片付け、スッキリさせよう!

・モノを捨てる罪悪感をなくそう!!

・少しでも利益を出して、家計にプラス!!!

 

売れるものを探す時点で、

当初の趣旨から逸脱してきてますニヤニヤ

 

 

このまま行くと、

我が家の将来は ミニマリスト?!

 

必要なモノを選別するお勉強でも、

初めて見ようかしら♪