はぁ~すっきり、さっぱりピンクハート

 

前回の後半に、毛の説明あり

 ↑

この後、寄附を思い立ちました!

 

 

ただ捨てるより、

少しでも役に立てた方が良いじゃんおねがいと。

 

 

 

 

30代後半からはずっと

ヘアカラーやパーマなど何もしていない

バージンヘアであります。

 

毛先はすいてます。

 

 
カット料金+200円で、

カット&梱包&発送まで全て行ってくれる

美容室を探して行きました。

 

 

 

 

ヘアドネション?ヘアドネション?謎
 
ァイナンシャル と フナンシャル 、
ビュッフェ と バッフェ みたいに、
発音の違いかな???謎
 
 

 

 

濡れていたらダメ(カビや雑菌の温床)なので、

さっと梳かしたあと小分けにして結びます。

 

 
 
 
毛って、人体から離れると、
なぜかマイナスな感じになるから、
不思議ですよね 滝汗
 
 
 
 
3年ぶりの短さ。
 
※仕上がりの鏡に映っている青いのは、次女。
※髪束ねた写真に映り込んでいるのは、長女。
 

 

確かに、事実 なのでしょう!

 

若者の3回目接種率が低いというのは。

 

だけど、それって、

優先順位が低いからって理由も

あるのじゃないですか?

 

 

2月 ①医療従事者への 先行接種

3月 ②医療従事者への 優先接種

4月 ③高齢者への 優先接種
6月 ④職場や大学などでの 職域接種

 

と並行して、、、

 

⑤基礎疾患のある方、高齢者施設などの職員。

 

 

そしてやっと8月  デレデレ

 

 

40代以下も接種可能となりますが、

大規模接種会場の予約を取ろうと試みるも、

ことごとく、失敗。

 

 

きっと、みんな、打ちたかったんです!!

 

 

比較的、機械に強めの私たち夫婦が

PCと携帯を4台駆使するも、

開始と同時に混線し、画面は進まず。

 

 

数分で、予約できずに終了滝汗

 

 

やっとの思いでとれたのは、

1回目9月、2回目10月

 

 

そして6か月経過すると、、、やっと今。

 

 

めちゃめちゃ打つ気満々だった夫婦が

やっと4月に3回目を打てた訳です。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

「患者の多くは10代から30代の若い世代で、

いずれも3回目のワクチンを

接種していなかったということです。」

 

「医師、大型連休前にワクチン接種を」

 

「3回目接種 全人口の半数近くも20代、30代は3割下回る」

 

~4/19 NHKのニュース~


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

こんなの見たら、

20代、30代は接種を躊躇っているから、

未接種でコロナにかかってる風に聞こえません?

 

 

なんか、モヤモヤします。

 

 

「あれ?そうなの?私とは考え方が違うな!」

と思うことはあっても、ニュースを疑うなんて

今まで考えたことなかった。。。

 

 

だけど、昨今よく聞く言葉、プロパガンダ

 

 

特定の考えを押しつけるための宣伝。

特に,政治的意図をもつ宣伝。なんですって 笑い泣き

 

 

「ワクチンが政府から自治体へ届いた時点で

9か月ある有効期間が残り3か月だった。」

という自治体もあると、先週ニュースで聞きました。

 

これが本当なら、

廃棄の一端は自治体や若者ではなく、

長い間保持し続けていた政府、、、

 

 

ってことになりません?

 

 

もう、何が正しくて、

何が間違っているのか 笑い泣き