こんにちはウインク

 

杉・ひのき との戦いも、終盤。

その情報だけで、ごきげんです。

 

→ 花粉飛散情報 2022

 

 

 

2歳 の妹は、、、

 

5歳向けのパズルを完成させます。

 

 

このタイミングで買いました!

※こっそり↑写真↑がでているよ照れ

 

 

お姉ちゃんの為に購入していた このディスク。

 

裏表紙(表は水色)

 

九九 に ことわざ、47都道府県 に 日本の歴史。

元素記号 に 英語で月や曜日が、

歌やアニメで覚えられます。

 

車で移動中に流しているので、

②勝手に覚えて 九九 2の段 を歌います。

 

 

上の子の教材やおもちゃがあるから、

下の子って 先取りできて お得☆

 

 

暖かくなり、薄着になってきたし、

順番は若干おかしいですが、

そろそろ トイレトレーニング です!!

 

 

 

6歳 の お姉ちゃんは、、、

 

6時に起きて、食事して、スマイルゼミ。

今までより1時間早いリズムの

スタートダッシュに成功しましたグッキラキラ

 

 

少し前まで パンツ見せまくり

 

ぜーんぜんへっちゃらで登園していたのに、

(黒パンを履くのを面倒がっていたチュー

急に スカートの中が見えない対策 を始めました。

 

 

乙女の変化は、超超超早い ですデレデレ

 

 

 

夫は 、、、

 

接種3回目を終え、

在宅率が減ってきました!

 

朝6:30に出発し、21時前後に帰宅。

往復8.2㎞を 歩いて通勤。

 

 

整骨院で整えたり、打ちっぱなしに出たり、

GWに思いを馳せながら、頑張っています。

 

 

なんだか、白髪が増えてきた 様な気が笑い泣き

 

 

そんな夫への誕生日プレゼントは、コレ!!

 

 

 

細かく分かれていて、小物の定位置は完璧。
中は薄手の上着も入る。アリだと思います!
 
 
 

そしては、、、

 

未だ白髪 

あれ、疲れと苦労ないのかな?

 

 

調べてみる。

 

 

①栄養不足【タンパク質・ミネラル・ビタミン】

②遺伝

③精神的ストレス

④加齢

⑤紫外線

⑥睡眠不足

 

 

なるほどね。

 

 

①栄養 と ②遺伝 と ⑤紫外線 は大丈夫!

④加齢はそこそこ。⑥睡眠は7時間半。

 

生理不順からの不妊治療だったけれど、

お仕事から離れて③ストレスも減ったのかな?

 

子どもを怒らない!!という、

壮絶なストレスと闘っている(つもり)だけど、

違うかもしれない疑惑が勃発です。

 

 

この場は、遺伝で髪が強い!!

って事で納めますニヤニヤ笑

 

 

そして、夫の通勤の紫外線対策に

帽子をオススメするとします!!

 

 

 

髪から話を戻して、

私は、、、絶賛、家族の衣替え中。

 

ダウン系はクリーニングにだし、

その他の上着は片っ端から洗っています。

 

下の子がサイズアウトした服は、

メルカリ用 と リメイク用 と 処分に分けて、

地味でつまらない日常です

 

 

ティッシュとハンカチ用に 

ポケットのない服の為の 移動ポケット作成。

 

※100均の手ぬぐい と 留めるやつ

 

 

子どもの公園遊びでは、

帽子 と サングラス と マスク と 上着。

 

 

鉄壁の布陣で、変質者の様に 木陰で立ってます。

 

 

その傍ら、①節税を見直し、②貯蓄目標を改め、

③リスク分散を考えていたけれど 逆に

運用方法を敢えて集約。リスク増に変更 ちゅー

 

 

もうちょい新生活が落ち着いたら、

パスポートの更新&子どもの分を作り、

②再び海外に口座を設けようかなぁ・・・

(↑国と時期は情勢をみて考え中)

 

 

衣替え、トイレトレ、紫外線、という今。

白髪、子どもの教育、という未来への努力。

そして 海外に口座 、という突拍子もない準備。

 

 

どのパターンにも対応できるように、

今できることを、思いつく限りやるのです。

 

 

なんたって、チューリップチューリップ 

 

 

新しい事を 始めなきゃね!!

 

 

 

 

約15年前、帰国と同時に閉じた、

記念にもっている、カナダの銀行カードピンクハート