現在 2歳 の娘は

おさるのジョージ 、 ゲゲゲの鬼太郎 を経て、

ペネロペ にハマっています。

 

成長が凄いピンクハート

 

ペネロペとうたおう~うたのおんがく集~ベスト

 

ペネロペおはなしえほん (17) ペネロペのたのしいハロウィン

 

普段は NHK を見てもらっている間に

私は夕食の支度だったので良く知らず、

Amazonで一緒に見たら ちょっとビックリチュー

 

 

コアラの女の子 って知ってました?笑

 

 

まぁ、カバっぽい ムーミン が 妖精 で、

人間っぽい ジャムおじさん も 妖精 だから、

クマっぽい コアラって事でしょうね ウインクキラキラ

 

 

 

気が向いたので突然、

勝手に 分析 しますチョキデレデレ

 
 
① まずは、現状。
 
夫 をはじめ 実父 、義父 、義兄。

 

40歳 以上の身近な男性(家族)は、

 年収1000万を超えて います。 

30代の実弟 も、遠くない未来なので加味

 

ちなみに職種は、

会社員3人、医者1人、公務員1人 と様々。

 

 

      ◇ 男性の共通点 ◇

  • 大学  国立80% 私立20%
  • 性格  真面目100%(控えめ60% 中心40%)
  • 会話  聞き役80% お喋り20% 
  • 家計  妻が管理&共有80% 各々管理20%
  • 部活  ラグビー、野球、テニス、バスケ、体操 と、スポーツ経験100%
  • 動物  猫や犬が好き100%
 
      ◇ 女性の共通点 ◇
  • 大学  国立60% 私立40%
  • 性格  真面目 & 陽気100%
  • 会話  お喋り100%
  • 部活  剣道、テニス、日本舞踊、帰宅、吹奏楽 スポーツ経験40%
  • 身長  150-155cm80% 160-165cm20%
  • 子供  2人80% 4人20%
  • 仕事  産後もフルタイム40% パート20% 専業40%
 
義理の 姉 と 妹 はフルタイム。
産んで戻り、産んで戻り、超バリバリ稼ぎます。
 
専業の母は先見の明があり、
猪突猛進し6000万貯め 詳しくは こちら )
30代前半で結婚。
 
義母は 薬剤師
育児が落ち着いた頃、仕事に出ていたそうです。
 
 
誰一人として口にはしないけど 
仕事 も 不労所得 も  国家資格 も なく、
勝手に肩身が狭いのは、わ・た・し 笑い泣きアセアセ
 

漠然と、やる気だけ はあります!!

 

 

 

②つぎに、出会い

 

高校の同級生、大学の先輩後輩。

同じ職場、ドラマ的な出会い、共通の友人。

 

どちらかと言うと、

同じような環境の人と出会う パターン。

 

 

 

③最後に、結婚時期

 

妻たち 20代後半80% 30代前半20%

 

 

 

④おまけに、こちら

 

    【離婚に至った理由ランキング】 

  • 1位「性格が合わない」(55.6%) 
  • 2位「異性関係」(17.0%) 
  • 3位「DV・モラハラ」(16.2%) 
  • 4位「金銭トラブル」(14.0%) 
  • 5位「性的不調和」「家事や子育てに非協力的」(ともに13.5%) 
  • 7位「親族との不仲」(10.1%)
  • 8位「飲酒トラブル」(9.9%)
       ↓ ↓
     こちらより抜粋

 

 

やっぱり 他人同士夫婦 になるわけで、

合わない事なんて、あるある ですね。

 

 

友人・恋人として 相手をしる時間が長い分、

結婚後に 離婚するほどの性格の不一致 

感じにくい、許せる範囲なのかもしれません。

 

 

このご時世の離婚は、明日は我が身。

 

「誠実・歩み寄り」っていうのは、

とても大事だと 娘たち に伝えていきたいウインク

 


自分が強すぎると 、

相手を理解しようとしない。

 

弱すぎると、自分で精いっぱい。

相手をを労わること ができない。

 

 

少し自分を抑えられて少し相手を思いやれて

少し行動力があって、少し先の事を考えられる。

 

 

まぁ、そんな人と出会いう為には、

自分も同じ環境に身をおく こと!! 

 

 

あれ、、、、、、マズイな 滝汗

 

 

将来の娘の為にと 考えていたけど、

 

将来の自分を改めて考えた時、

母、義母、義姉、義妹、みんな稼いでる!!!

 

 

真面目で、陽気で、そここそお勉強して、

バリバリ稼ぐが、妻たちの共通点。。。

 

 

同じ環境ではなくなっている、、、

ふむ、(現実逃避)、ふむ。

 

 

私も今は、ジャムおじさん の様に、

人間っぽい妖精 ってことでハート