やしの木 少し前、夏の始まり に遡ります やしの木

 

 

 

学生時代からの友達社長

ポジティブさに 感化 されていました。

 

 

 こちら ← くすぶる気持ちに 栄養 ピンクハート

 

 

そのブログを書きながら、

あっ・・・・、身近に 情熱の塊 がいたわ デレデレ

 

参考になるかもと気づき、

電話で聞いてみたのです。(7月下旬の話)

 

 

 

私 「もう1年半会えてないねぇ。コロナめっ!

  予防接種打てたら、会わせに行くねウインク

 

母 「6ヶ月の赤ちゃんが、今は2歳。

  もう走ってるね。おぉーい、顔見せておねがい

 

 

娘たちと スカイプ を バトンタッチ!

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

 

 

2人が 「おばあちゃんコレ見て」 攻撃を始める。

 

 

◆◆◆・・・ 数分後 ・・・

 

 

画面の奪い合いで、姉が泣きフェイドアウト。

我慢した お姉ちゃんに ご褒美チューペットピンクハート

 

 

◆◆◆・・・ 数秒後 ・・・

 

 

それを見た妹は、一瞬でフェイドアウト。

 

 

◆◆・・・ 再び、私登場 ・・・

 

 

私 「とっ、ところで」(無駄に しどろもどろ)

 

◆◆「電話で聞くのもなんだけどさ、どうして、

◆◆ アパート×2棟、マンション×2部屋、買ったの?

 

◆◆その資金は、どう捻出したの?!

 

 

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

 

今日はその時の 資金の出どころ の話です ウインク 

 

 

 

その前に 母の基本データ。

  • 団塊の世代
  • 近所の人がテレビを見に集まっていた
  • 頭はいい、背は低い(152cm)
  • 日本舞踊 や 琴 をたしなむ
  • 万博博覧会ではミニスカで見学
  • 真面目、神経質、情熱的、頑固、直観力あり
  • 娘からみて、綺麗だと思う

 

まとめると、

 

家庭環境に恵まれ、古風とみせかけ現代風。

世に 活気のあった時代に 若かった !!

 

 

 

めちゃめちゃ、遡りますピンクハートウインクピンクハート

 

 

 

大卒 が 比較的少なかった 約90年前

 

母の父親(生きていたら109歳の祖父)は

東京の某有名大卒でした。

 

企業にお勤めをし、戦争に行き、

定年退職後は自営業もし、

並行して 大家業 もしていた様です。

 

 

母はそんな父親を見ていたからか(?)

 “ 東京 ”にとても憧れていましたが

女は外に出るものではない」と一喝されますガーン

 

 

泣く泣く 目の届く 遠距離 (隣県) の 大学へ。

 

 

そこから35年後に 娘、更に2年後には息子が

東京の大学へ行くのは、また別のお話ニコニコ

 

 

卒業後 は 実家 に 戻ります。

 

 

お勤めをし、傍らで毛筆と硬筆の先生。

 

人か、場所か、内容か?

理由は分からないけれど盛況で、

すぐに比重が傾き、早々と 先生1本 キラキラ

 

 

時間に余裕ができ、副業を始めますニコニコ

 

片っ端から、始めますウインク

 

手当たり次第、始めますチュー

 

 

衣料品化粧品宝石

両親も 巻き込んだ 喫茶店

あと、 自販機 ゲーム機

 

   

その結果 アラサーで

6000万 貯める 事 になるのです!

 

 

物件 については、また今度ピンクハート

 

♡ わが家で活躍中の子たち ♡