二人っきりの3歳のお誕生日。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

昨日のXmasイブは、娘の3歳の誕生日でした。

昨日も朝からお出かけというのに、夜は、一人感動というか込み上げてくるものがあり、

スヤスヤ眠る娘の隣で、涙溢れ、眠れず汗2
親バカ重症ちゅうの母です。

 

昨日は、パパが夜勤で一日いなかったので、娘と二人で
ディズニー英語システムのイベントの英語ミュージカルへ。

 

 

お誕生日と言うと、特別にハッピーバースデーを歌ってくれましたハート

 

 

 

80分間、集中して踊ったり歌ったり、楽しんでいました。

 

(写真OKのイベントです)

 

ショーに登場したキャラクターのパンダのお人形を、まんまと買わされ買って、

大事そうに持って帰りました。

 

 

 

さて、どこでランチしようかな~と探していたら、めずらしく寝ちゃった。

 

 

ので、一人でゆっくりランチむふ


昨日は、娘と二人でベッタリゆっくり過ごそう、って心に決めていたせいか、

とっても気持ちが穏やかでハート

って、いつも二人でべったりなことが多いのに、なんか、昨日は、違った。
不思議だな。

昨日は、娘と私の記念日だったからかな♪2


なんて、ありがたい日なんだろう。
誰にお礼を言えばいいかわからないけど(笑)、ありがとう!ありがとう!

 

そして、3年間本当にお疲れ様。
よく頑張ったよ、わたしはなまるって、思ったらね、

なんか感動したし、ほっとしたし、嬉しかった。

 

 

髪もこんなに伸びて、三つ編みができるようになったんだね。
顔も話すことも、すっかり、もう赤ちゃんじゃなくなって。

 

 

 

すぐ泣くけど、それも、かわいい。

THE オヤバカ(笑)。

 

そして、お誕生日写真を撮ろうと狙っても、自己主張の強いまろんさんが、

得意のカメラ目線(笑)。

 

 

 

プレゼントを渡すから、目を閉じてね~。

 

 

私からは、しまじろうの時計やしかけ絵本など。

最近の娘は、パズルや絵本が大好き。

 

25日にパパが帰ってきたら、みんなであらためて、

誕生日会&クリスマス会をやる予定だったので、

特別なことはいいかな~と思いましたが、せっかくだから、

お誕生日っぽいことしようかな、と。

 

 

スーパーでロールケーキといちごを買って、ロウソクなどを飾って、

簡単ケーキ?にしてみました♪2

いちごが大好きな娘なので、いちごがたくさんあれば喜ぶかなとハート

 

 

2人でハッピーバースデーを歌って、ロウソクふぅ~♪2

 

  

 

お~い~し~い~~~♪

 

 

 

こんなに簡単な即席ケーキでしたが、娘はとっても喜んでくれました♪

 

 

3年前のXmasイブは、陣痛に苦しみ、Xmasムードなんて全く別世界の

痛みの世界を彷徨っていたなぁ。

順調な出産で、安産と言われるけれども、陣痛は十分に痛かったわけで。

まあ、痛くない出産なんてないんでしょうが、びっくりしましたよ(笑)。

 

あたりまえだけど、娘がポンッと生まれて、今までの痛みと苦しみが

ピタッとおさまって、不思議な気さえした。
あんなに痛かったのに、一瞬で痛くなくなるなんて。
 

いや、正確には、それからも、痛いことがいっぱいあったのだが・・・

リンク【出産記録NO5(完結編)】どうして、何人も産めるの!?

 

娘が産まれた3年前の20:21。

 

 

意識していたわけではないけれど、昨日はその時間は、

娘とじゃれて遊んでいたまま、ふと眠くなって、意識が遠くなって、

生まれてすぐに抱っこしたような、あの時のような格好で、

リビングのラグの上で、二人でちょっと寝ていた。

 

 

すごく幸せで、昨日は、100回くらい娘にチュッチュしてしまったハート
あ~、いつまでこんなことさせてくれるのかしら?(笑)

 

昨日は、3歳の誕生日を噛みしめた一日でした。
3歳、おめでとう。

3歳、ありがとう。