七五三お祝いディナー | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

無事にお昼には七五三が終わって、おうちに帰ろうかと思った時、

パパがせっかくだから、お祝いの食事に行こうと。

リンク七五三のお参り

 

 

特に予定していなかったので、予約などもしておらず・・・

パパさんお気に入りのフレンチレストランに電話。

 

子連れなので、個室希望なのですが、ランチは既にいっぱいとのことで、

ディナーに行くことにしました。

 

七五三だし、和食なイメージが私はあるのですが・・・
パパがフレンチが好きなのと、そこのデザートの出てくる様子が、

ワゴンで出てきて、好きなのを選べる形式なのですが、それが

ケーキ屋さーーん!!と娘が大喜びするのもありフレンチになりました。

 

 

 

娘には、私たちの分を食べられるものだけ、取り分けて。

フォアグラは、すっかり食べられてしまいました。

 

 

 

 

そして、待ちに待ったデザートタイム。

 

 

シルバニアファミリーのケーキ屋さんごっこが大好きな娘なので、

このスタイルは、リアルケーキ屋さんのようで、とても嬉しいみたい。

 

これと、これと、これ、くださーーーい。

 

 

娘のプレートには、七五三おめでとう!と描いていただき、

お祝いプレートを作っていただきました。

 

 

娘は、全部は食べませんが、このやりとりがとても楽しいようです。

ほとんどは、私のおなかの中へむふ

 

 

お世話好きな娘。

食後に、大人はコーヒーを飲むというもわかっているので、

最近では、コーヒーもお手伝いしたがります。

 

パパも私も、ブラックでいいのですが・・・

パパは優しいので、娘がやりたいように作らせてあげています。

 

 

はい、パパ、どうぞ~!!

 

 

夕方は、すでに予報どおりに雨が降っていましたが、

昼間は雨も降らずに無事に七五三ができて、

おいしい食事もできて、満喫できた一日でした。