2歳4ヶ月初めての魚釣り。その反応は・・・ | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

娘、2歳4ヶ月。
DVDや本で魚釣りのシーンを見たり、毎日お風呂でも魚釣りのオモチャで

遊んでいることもあり、「フィッシングゥ~!フィッシングゥ~~~!!」

魚釣りに興味があるようでした。

 

そこで、近場に釣り体験ができる場所があることに気づき、
お馴染みの場所、池袋西武の屋上の釣り堀に行って来ました。

 

娘は、前日から「GO!GO!フィッシング!GO!GO!フィッシング!」

と楽しみにしていました顔

 

 

少し前に様子を見に行った時は、休日だったこともあり、

5組くらい釣りをしていて混み合っていたのですが、

平日の夕方に行ったので、貸切状態で楽しめました音譜

 

 

 

とってもインドアな私、釣りなんてしたことありません!
娘にとっても、私にとっても人生初の魚釣り。

 

 

コツが掴めず、なかなか釣れない母娘・・・あせる

パパにコツを教えてもらい、再度挑戦。

 

 

わああ~~!できたーーーー!!

 

 

フィッシュー!!

 

 

そして、どんどん、表情が固くなる娘・・・汗2

 

 

それでも、「やりたい!やりたい!」と言うので・・・

 

 

やってはみるものの・・・

 

 

いざ、釣れるとこの表情!(笑)

 

 

 

明らかに、

ギョッ!!!としてるよね叫び

 

 

 

 

と言う私も、釣れたら釣れたで、そのピチピチ具合に引いたーあたふたあせる

やっぱ、ダメだわ、こういうの~。叫び

 

釣れてしまったら、釣竿から魚を取るのが絶対できない!ということに気づく私。

 

 

釣れたらパパの出番。

 

 

 

ちなみに、こちらの釣り堀は、30分540円で釣れたお魚1匹は

持ち帰ってもよいし、持ち帰らなくてもよい、というこだったので、

すべてのお魚さんに「遊んでくれてありがとう!」とお礼を言って、

バイバ~イ!してきました。

 

 

お魚さんに手を振る娘。

 

 


えっと、延長はしませんでした。
私たち、母娘は30分で充分引きました満足できました。

 

やっぱり、オモチャやイラストの魚釣りとは違って、

リアルはちょっと怖かったのかな涙
やりたいような、でもいざ、釣れるとビビる、という繰り返しでした。


人生で初めての魚釣り。

娘は、終始あまり楽しそうではありませんでした(爆)。