オッサンか!?爪楊枝を使いこなす2歳児? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

 

先日、家族でラーメンを食べに行った時のこと。

食べ終わって、パパが爪楊枝を使ったのです。

これが、事の始まり・・・

 

 

なんでも真似したい2歳児。

自分でやってみないと気が済まないわが娘。

 

「○○(自分の名前)もやりた~~い!か~し~て~!」と始まったあせる

やりたいと言っていることをやらせないと、大騒ぎになるリスクを抱えている2歳児。

 

 

が、しかし、母としては、爪楊枝だなんて、先っちょが尖っている危険なものは

触れさせたくないわけで・・・汗2

 

でも、うちの子は、やらせないと気が済まないので、仕方ないので

とりあえず、尖った方を逆にして口に入れないように約束をして渡したのです。

 

 

母 「これは、歯のお掃除をするものよ」

 

 

 

やばい・・・

思った以上に、サマになってしまっている。

 

2歳なのに・・・あせる

女の子なのに・・・あせる

 

 

オッサンかっ!?