39歳の誕生日はハロウィンな東京スカイツリーを大満喫。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


9月30日は、私のお誕生日でした。
39歳のお誕生日、最高でした!
って、毎年思っているオメデタイやつですが(笑)


お天気がとってもよかったので、東京スカイツリーに行って来ました。



午前中は娘はスクールの日だったので、お昼に迎えに行き、
そのままスカイツリーへ。

いっぱい身体を動かしてきたおかげで、娘はスカイツリーに着いた頃には、
お昼寝してくれたので、そのままランチへGO


眺めのよいテラス席で。


ランチの後は、ケーキタイム。


スカイツリー店のキルフェボンのタルトには、スカイツリーが立っておりましたエッフェル塔




優雅なティータイム、といきたいところでしたが・・・
寝ていた娘が、悪夢でも見たかのように、飛び起きたっ





なだめるもご機嫌悪すぎで泣き出したので、旦那さんはケーキを丸呑みし(笑)、
娘と先にお店を出て、店内をウロウロ係。

子連れおでかけあるあるですなぁ

子どもが生まれてから、アイスクリームは飲み物と化し、
とにかく何があってもよいように、早食いになりました。



娘も起きたので、いよいよ展望台へ。
今の時期は、ハロウィンのデコレーションがあちこちにしてあって、
娘も私もテンションUPアゲアゲ↑


せっかくなので、ハロウィン風のお洋服を着せていきました。





すっかりご機嫌さんになった娘。


平日ということもあって、けっこう空いてた方みたい。
チケット売り場は、こんな感じで最初はスイスイ。





娘、楽しそうにダッシュ!

チケットくださ~~~い!!




あたしは、1歳なのでチケットはいりませ~ん。


パパとママのチケット2枚くださ~~~~い。


チケット売り場のエリアには、こんなデコレーションもありました。


チケットは、この先で20分くらいは並んだかな。
観光客や修学旅行生?も多く来ていました。


私はお誕生日だったので、「お誕生日シール」をチケット売り場でゲット。


これをつけていると、お誕生日特典が受けられるとのこと。
内容は、スタッフさんたちから、「おめでとうございます」と声をかけてもらえる。

あとは、写真撮影スポットで写真を購入した場合↓




お誕生日専用フォトフレームが選べました。
日付も入るし、うちはパパがいつも写真を撮ってくれていますが、
3人での家族写真が少ないので、こういうのも貴重。

IMG_20151004_011315174.jpg


展望台の中も、あちこちハロウィンハロウィン





さて、どこから行こうかしら?





ハロウィンの仮装をして写真が撮れるコーナーもありました。
私のお誕生日ですし、ここは記念に・・・

娘は、やっぱりカボチャにはなってくれませんでした(笑)


さすが、うちの子。
安定の全力泣き!!





ということで、娘にはホウキをちょこっと持ってもらっての撮影になりました魔女っこ




中には、カフェもありました。
が、ここ、席があまりなく、というか、元々そういう作りなのですが、
立食な感じなので、ゆっくりという感じではないですが、ナイスビューです。




建物がミニチュアの模型みたい。



展望台の中はベビーカーでOKとのことでしたので、そのまま行きましたが、
混んでたらけっこう大変かもですね。


平日だったので、割りと空いていたのでよかったです。





ちょうど陽が落ちてきて、夕日が差し込んでキレイでした。


日が沈む時って、どんどん空の色が変わり、すごく幻想的ですね。




スカイツリーからの夕焼けは最高でした。







夕日が落ちて、すっかり夜景に。


ガラッと変わる景色。
キラキラでとってもキレイでした。





ガラス床のところでも記念撮影。
お誕生日プレートを持って撮影できましたよ。




お天気に恵まれたので、日中は富士山までくっきり見え、
夕方は夕焼けを楽しみ、夜は輝きに溢れる夜景を堪能キラキラ


娘が歩けるようになって初めて迎えた私のお誕生日。
家族で出かけているという感じで、とっても楽しくって幸せだった



最高な39歳のお誕生日でした


【番外編】
夜、帰りに寄ったフードコートで、夫婦でキュン死しそうになるのでした。
それは、また別記事で。