初めてゴールできたよ!人生3回目のレース&ダンスステージに参加。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨日は、池袋サンシャインで開催されたリトルママフェスタに行って来ました。
目的は、カタカタレース!


娘、これで人生3回目のレース。
初めてのレースは、ハイハイレース。

こちら【育児日記】初めてのレース!ハイハイレースの結果は・・・




2回目は、今回と同じカタカタレース。

こちら【育児日記】デジャヴ!?カタカタレースに出場しました!




毎度、フリーズし動かなくなり、ゴールさえできずに終わるという
ぶっちぎりのビリだった娘(笑)。


さて、今回は・・・


昨日は、午前中はスクールの日だったので、お昼に迎えに行って、
そのままサンシャインへ。
それにしても台風の影響で、すごい雨でしたね


よりによって、朝スクールに連れて行く時、娘がご機嫌ナナメで大暴れ。
抱っこ紐の中で泣き叫び暴れ、傘もちゃんとさせないし、風はすごいしでずぶ濡れ

お迎えに行った時もちょうどひどい時で、再度、ずぶ濡れ。
荷物と娘を雨から守ろうとすると、もう自分がひどい目に合います

濡れすぎて、レースどころじゃなかったので、急遽、ズボンを買って着替えましたよ
そこまでして、カタカタレースを楽しみにしている私って・・・。
親バカすぎますね~(笑)



娘は、午前中もたくさん遊んできていたので、レースまでお昼寝。




昼寝から目覚めて、嫌な予感を感じている娘?

あら?ここ見たことあるわ・・・。




今から、また、何かさせられるのかしら・・・?




まさか、また、あれかしら・・・?





薄々、気づき始めた娘(笑)。


位置について~~~




いよいよレースのスタート。
今日は、パパさんがレースを見守っていますよ~




ヨーーーイ、ドンッ!
スターーート




こっちだよ~!こっちだよ~!!
がんばれ~、がんばれ~!!




よいしょ、よいしょ。
カタカタ、カタカタ。




ゴールは目前。

ピタッ。





え!?
あと、5センチでゴールだよーーー!!


エイッ!
最後は、片手でツンッと押して、ゴール




娘、初めて自分でゴールできました~

で、順位はと言いますと・・・
昨日は、あいにくのお天気。
台風の影響で、外は大荒れ。
子連れにはお出かけのハードルが高い日でございました汗


ということで、予定していた出場者の方たちの欠席が多く、
娘のレースも3人しかおりませんで、娘は、2位でした


この際、またビリを狙ってほしいところでしたが(笑)。


レースが終わって、リラックスしておやつタイムを楽しむ娘。
娘は、いつも私に、「アーーン」と食べさせてくれます。




食べてあげると満足そうハート


最近、娘に「スマイル音符というと、ホッペを両手でツンとするこのポーズをしますにこ


会場内には、微妙な着ぐるみたちがたくさんおりました。



恐る恐るではありましたが、興味はあるらしい






目的のカタカタレースは終わりましたが、外はまだまだ大雨。
せっかく来たしと、他のも楽しんでいくことにしましたキャー


キノコさんたちと踊れるステージに参加してみることに。
娘は、最近、踊るのが好きで、歌が流れると身体を動かして楽しんでいるので、
ちょうどよいかなと手


まずは、振り付けの練習。









いよいよ、ステージへ。


ママーー!!!汗



ビビリっ子、やっぱり予想どおり・・・汗(笑)

それでも、なんとかステージへ。


周りの子どもたちがノリノリで踊る中・・・


やっぱり、泣き出した!(笑)。





なんと、我が子らしいのでしょう。
と、泣く娘を見て笑う母ゆるして


かわいそうなので、すぐに迎えに行きましたけどね。


やっぱり娘はマイペースにくつろいでいるのがいいみたい苦笑





会場内を歩き回り、いろいろな体験をさせられして、娘もすっかり疲れたようで、
夜はコトンと寝てくれましたほっ・・・
大雨の中、行った甲斐がありましたあは♡



来月は、スクールの運動会。
一歳児クラスも出るとのことで、1歳児たちが何をするのか楽しみ~キャー


次のレースは、運動会かな。
さて、次は何位かな?
まずは、ゴールできることを祈りますキラキラ