【育児日記】人見知り。必殺!気配消しの術!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


うちの子は、赤ちゃんの頃から人見知りっ子。
人見知りには早いと言われる月齢から、すでに、はっきり人見知りしていました


人馴れしてないからという理由は、うちの子には当てはまらないと思うので、
(生後3ヶ月くらいからあちこちに行き、かなりの人に会っているので・・・)
やっぱり性格なんだと思いますが、未だ、人見知りします


必殺!気配消しの術!!

近所のオバサマに話しかけられて、人見知り発動中の娘↓




誰か近づいてきたり、話かけてきたりすると、下を向いて
ジッーーーーーーと固まります。


または、寝たふりします(笑)。



グイグイ来られると、泣きます。
オジサマは、見ただけで泣きます


母は、愛想がなくて焦ります。
いつまで続くのか、人見知り・・・