一歳児をおもいっきり遊ばせるのは、大人二人必要デス。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨日は、旦那さんが休みだったので、3人でお買い物。
娘にボールを買ってあげる目的で、ベビーザらスへ。


そして、娘のお気に入りの壁がクッションパズルになっているキッズスペースへ。


最近、自己主張や感情表現が豊かになってきた娘。
欲しかったパズルのピースが取られてしまい、泣く娘


最近は、アレ、コレ、という指定がハッキリしていて、それじゃなくちゃイヤなので、
ほんと大変です


が、子どもですから、すぐ泣きますが、すぐ笑います。




母のコチョコチョ攻撃に悶絶。




ケロリと元気に、笑顔いっぱいになりました。




すっかりご機嫌さん。音符






かくれてるつもり?


めずらしく空いていたキッズスペース。
いつも親たちが座っていたりしていて、埋まっているイスに登り始めた娘。


娘より大きい子たちが、いつもやっているのを見てたんだろうな。
いろいろな高さのイスになっていて、段差があるので、それが面白いみたい。





ヨタヨタと挑戦し始めた娘。










割りと安定して歩ける感じになっていたので、ちょいと油断してました。
娘、落下。

えっと、フロアの硬い方に・・・
ちょいと泣きましたが、子どもってけっこうしなやかにうまく転倒するんですよね。


怪我もなく、すぐに復活しましたが、油断大敵です。
手つなぎ、必須となりました。
最初からそうすべきでした。スミマセン。反省ごめんなさい







すっかりハマってしまい、行ったり来たり行ったり来たり、何往復もしましたよ




めちゃくちゃ楽しそうでしたにこ


テンション上がりまくりな娘。




1歳7ヶ月児は、常に動いております。
やっぱり、まだ目が離せないので(少し前に、学習済みこそこそ)、
このスピード感についていくのに必死なアラフォー母。




さすがに疲れただろうし、昼寝するかと、授乳したり寝かしつけもしてみましたが、
全く寝る気配もないので、水族館へ。




おとなしく手をずっとつないでくれるわけもなく・・・








転ばないか、人にぶつからないか、ほんとに目が離せませんっ。汗
常に追いかけていなくていはいけないので、子連れのお出かけで、
おもいっきり子どもを遊ばせるとなると、ベビーカーや荷物を見ていてくれる人が、
もう一人いないと、ほんとキツいです。


ベビーカーにだって、おとなしく座っていないお年頃。
抱っこして!になった暁には、ベビーカーと子連れ特有の大荷物が
かなりしんどいです。


大人が二人いると、おもいっきり遊ばせられるので、ありがたいきらきら
安心して、娘の追っかけに集中できます!








足が届いていないので、後ろから持ち上げてます。
ちょっと必死?(笑)



昼寝もせずに、とうとう19時。
夕飯に入ったお店。




ここで、後からとなりにオジサマが着席。
オジサマに対して、かなりハッキリ人見知りする娘。

娘のNGな距離だったようで、泣き出した。汗
もうね、昼寝もしていないから、ちょっとのきっかけでグズリ爆発するんだよね。
私たちがちょうど食べ始めた頃こそこそ


子連れにはこういうことも想定内っす。
とりあえず、食事は途中のまま、抱っこして店の外へ。


その間に旦那さんが食べて、交代する作戦。
旦那さんが終わった頃、旦那さんに娘をバトンタッチ。


今度は私が途中だった食事を食べていると・・・
旦那さんが寝落ちした娘を抱いて戻ってきた

肩車して(娘は旦那さんの肩車が大好き)歩いてたら、頭に上にカクンと。
肩車したまま、寝ちゃったんだって(笑)


そりゃ、あれだけ遊んだんだから眠いはずだわ。
ということで、このとおり。


やっと、平和な時間が訪れたので、夫婦でお茶しに行きました
娘の寝顔を見ながらのアイスコーヒーは格別でしたあは♡