【育児日記】眠らない1歳児。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


うちの娘、生まれた時から、あまり寝ません

赤ちゃんって、ずっと寝ているイメージだったから、
こんなにも寝ないのかと、びっくりして、スタートした育児でした。


一年経ち、1歳になった娘。

元から、私が不規則だったり、夜も遅いので、娘も0歳児の時から、
22時か23時くらいに寝るというサイクル。

最近では、すっかり、体力がついてきて、夜遅くまで、このように↓
キャッキャッキャッと、ハイテンションでバタバタと遊んでおります汗

 


そもそも、お風呂に入れるのが、22時くらいだったりと、遅いのがいけないのかも・・・?
そんなダメ母でございますあちゃ


でも、うちの子は、それがよかったのか、習慣になったのか、
眠くなる時間にお風呂に入れるので、頭を洗うと、ウトウトし始め、
湯船に浸かると寝る、という感じになりまして、そのまま、
寝た子を、拭いて、着替えさせて眠らせておりましたので、
夜の寝かしつけをする必要がなくって、楽なんですむふふ


お風呂から上がってくると、こんな状態↓GOOD。

1420337422444.jpg


こんな感じで、今までは、22時くらいになると、お風呂に入れれば
寝ちゃう感じだったのに、最近は、すっかり、体力がついてきて、
その後、まだ、遊ぼうとするっ


昨日は、0時すぎになっても、「寝たくないよーーーー」と、逃げ回る娘

 


そして、隠れる!?娘(笑)




しまいには、ケージで休もうとしている、まろんにまで・・・




「ねえ、ねえ、もう寝ちゃうのー?遊ぼうよーーー」


そんなこんなで、ここ数日は、夜の1時くらいまで、眠らない娘。


今までは、娘が寝た22時くらいから、夜中の2時くらいまでが、
自分の時間で、いろいろ、できたのですが、この時間さえも侵略され始めた汗1


そして、翌朝は、履いていたズボンを、やっぱり・・・
かぶる!!


どうしてか、なんでも、かぶりたがる娘・・・。




そして、視界が悪いまま、遊びだす。

 


遊びにくそう(笑)



そんな謎の生命体との生活は、落ち着かない日々ですが、
それも、また、おもしろいもんですbaby_crawl04



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ