【育児日記】家族で初クリスマスを満喫!夜の水族館へ。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


クリスマスって、街がイルミネーションで綺麗で、心もウキウキな季節ですよね。

娘が生まれて、初めてのクリスマス。ツリー


1歳のお誕生日を目前に、歩けるようになった娘。
せっかくなので、おしゃれして、キレイなクリスマスツリーや景色の前で、
立って、写真を撮りたいな、ということもあり、お誕生日前日の23日、
家族でお出かけしてきました。


クリスマスムードを満喫できて、娘も楽しめそうな場所と思い、
夜の池袋サンシャインの水族館に行って来ました。





クリスマスイベントで、本物のトナカイさんと写真が撮れるということで、
それも目的にトナカイ


こういう機会がないと、旦那さんは、いつもカメラマンなので、
3人での、家族写真っていうのがないんですよね汗
いい機会なので、みんなでサンタになって、パチリキラキラ





なんか、こういうのって、家族っぽいね(笑)


夜の水族館は、イルミネーションが綺麗で、いつもと違った感じが楽しめました。



身体も冷えたので、ちょっと、お茶タイム。


大きな声じゃ言えないけど(笑)、ここの水族館の中のカフェ、
季節物のデザート?が、いつも微妙。汗

今回は、たこあんまん


さてさて、娘、初めての水族館。
どんな反応するかな~。

と、母は、楽しみにしておりましたが、水族館に入った途端に、寝たっ





寒いところから、中に入って、身体もあったまって、気持ちよくなっちゃったのかな。

ぐっすり~。


せっかくの水族館デビューでしたが、このとおり、ネンネとなりましたZZZ


一瞬、寝ぼけて、目を開けたものの↓




2秒後には、カックン!と、また、眠りに落ちましたふいーん





せっかく、記念に、赤いドレスを着て、立たせて、写真を撮ろうと
靴も履かせてきたんですけどね・・・


とっても、気持ちよさそうに、寝ておりました


ですので、このとおり、クリスマスツリーの前でも、
抱っこネンネ撮影となりましたふいーん





見事に、水族館では、最初から最後まで、ずっとグッスリ・・・あちゃ


まあ、子どもというのは、親の計画、おもいどおりには、いかないもんです。
親は、おかげさまで、ゆっくり、イルミネーションを満喫できたので、よしとしましょうキラキラ



サンシャインの噴水広場は、クリスマスの飾りが綺麗でした。


やっと、娘も起きた。





そして、噴水に夢中。




この日は、パパのお仕事の都合もあって、一日早く、
我が家では、お誕生日会もしました。


いつも、お世話になっている行きつけのご近所レストランで、
ケーキを作ってもらって、初めてのケーキに釘付け。




娘には、まだ、こういうものは、食べさせていないので、かわいそうですが見るだけ~。
でも、嬉しそう(笑)




1本ろうそくを付けて、1歳のお祝いをして、ケーキは、夫婦で美味しくいただきましたキャー


娘と一緒に過ごす、我が家の初めてのクリスマスでした。
来年は、パパサンタが我が家にもやって来るのかな~サンタ


楽しみだね

**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ