【育児日記】テキトー母の、マイペース離乳食。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


わたし、育児書とか、読みません。
初産で、一人目ですが、情報をあまり自分に入れていないので、
いろいろとよくわかりません(笑)。

なので、テキトーにやるしかありません



自分の子どもを見て、必要か必要じゃないか、母である自分で判断できることは多い。
でも、そこにマニュアルや、情報の基準があると、自分の子をみつめるより、
情報、世間の基準に合わせて、育児してしまうような気がして・・・


離乳食は、私の場合、その典型で、周りのベビちゃんたちが、始めた時期から、
2ヶ月くらい遅かったと思います。

→【育児日記】初めての離乳食に悶絶?



初めての離乳食は、こんな顔してました(笑)サゲサゲ↓




そんなに食べる感じじゃなかったのと、面倒だったので、あれから、
すぐ、また止めてました。


で、また1ヶ月半くらいが経った頃、
なんとなく、食べるかな~?と、
ほぼ、大人のお粥くらいの、米しっかり残ってる感じのお粥をあげてみました。




そしたら、パクパク食べたので、離乳食、再開手




ですので、うちは、離乳食初期、中期の段階を、すっ飛ばし、
いきなり、後期に突入~(笑)。




しかし、面倒なので、3回食ではなく、食べたそうだったら?
1回か、2回という、これまた、テキトーマイルールてへ



私自身は、自然療法とかにこだわりもなく、ジャンクなものも、
バクバク食べているダメ母ですが、ベビには、できる限り、
免疫力の土台というか、身体の土台ができるまでは、天然ものと思い、
こんな母ですが、市販のベビーフードは、一度も、まだあげていません。


し・か・し、手作りがそんなにできるわけでもないので、素材そのまま的な(笑)。


主に、いまだにお粥メイン。(だけ?)
あとは、野菜とかを、ゆでて、すりつぶしたり程度、味付けはしません。
素材そのものの味だけ。


道具も、ベビの離乳食調理グッズ?も買っていません。
フォークとか、ザルでこしたりで、家にあるもので
手




今まであげたのは、人参、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし、
りんご、バナナ、ヨーグルト
・・・、とかかな。


うちのベビ、酸味が苦手みたいで、りんごは、煮ても、そのままでも、イマイチ汗1
ヨーグルトなど、嫌なものの時は、口から出すし、ギューッてしちゃうので、
こんなになります(笑)サゲサゲ↓




幸い、楽ちんなことに、お米、お粥は大好きのようで、よく食べてくれます。
これは、↓さつまいものお粥。




あと、ベビの食事用のハイチェアより、バンボの方がいいみたい苦笑
バンボ、思った以上に、我が家では、活躍してるな~。


あ、なんか、変な顔してる(笑)


そんな、我が家のユルユル離乳食。


「離乳食を食べてくれない」という悩みを持つママが多いと聞きますが、
私の場合は、「食べなかったら、食べたくないんだな」とあげないので、
その悩みとは無縁でこれました。
うしし


幸い、うちのベビは、まだまだ、おっぱいガブ飲みっ子ですし、
健康に、成長してくれているので、こんな感じで、これからも、
マイペース離乳食でやってみたいと思っています。



食材は、もっと、いろいろと挑戦させてあげないとな、とも思いますが、
気がついたら、大人と一緒に食べられてた
っていうのが理想だなむふふ



**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ