【開催レポ】親子で輝く!子どもの強みセミナー&ベビの帽子編み物講座 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、→親子で輝く!子どもの強みセミナー」&「ベビの帽子編み物講座」
開催させていただきました。

ベビにも安心な和室での、子連れOK企画でしたので、かわいいお子ちゃまたちと、
賑やかに和やかなセミナータイムを過ごすことができました




以前も参加したことのあるセミナーでしたが、母になって聞いてみると、
また違った感じや発見がありました。


これって、ほんと、タイトルどおり、「親子で輝く!」なんだな~。
母業をやっていると、特に、子どもがまだ小さいので、すべて、子ども優先で
自分のことなんか、かまってられない生活、精神状態になりがちですが、
やっぱり、家庭の軸は、「母」なんですよね。


母が楽しく、母が強みを活かして、明るく、気楽に、生きること、
その背中を見せることは、やっぱり、大事だなって思った。



あとは、この考え方をすれば、こうすれば、子育てって、子どもの個性を伸ばし、
親も子も健やかに成長できるんだな~、って、気楽になれる内容でした。


昨日、参加したベビたんたちも、あんなにまだ小さいのに、すでに行動に
個性があるんだもの。
子育てって、ほんと、マニュアルはないんだ、ってあたらめて思いました


うちのベビはと言うと・・・

おうちが好きなのに、また、外に連れてこられた~





外では、私の後追いが、激しくなっていまして・・・
1メートル範囲内に、私がいないと、泣きます

2メートル以上離れたら、泣き叫びながら、追いかけてきます。
人がたくさんいたりすると、フリーズします


うちのベビさん、いつも、ポツーンとなるのがお決まりです(笑)
一人で遊ぶのがお得意のようです。


同じくらいの月齢のベビたんに、やっと、慣れてきて、近づくうちのベビ。


積極的な子もいれば、うちみたいに、じわじわと動く子もいたり、
すでに、個性とか、強みって、もうあるんだよな~。
おもしろいかわゆづ


午後は、ベビの帽子の編み物講座でした


手作りって、作っている時間も、相手を想っていて、想いが込められるので、
母が子にっていうのは、なんか、すっごくあったかくて、いいな~と思いました


子育てをしながらも、母として、一人の人間として、楽しみがあることは
大事だし、生き生きと楽しく、子育てする秘訣ですね。

私も、また、作ってるんだ~
編み編みしてる時間って、無心になれて、リフレッシュになりますね。


ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました~ありがとう


【参加者さまのご感想】
こちら【子どもの強みセミナー】行ってきました!


アンジェライトでは、セミナー・講座など、開講希望を受付しております。
日程は、一ヶ月くらい先の日程ですと、ご希望に沿えるかと思いますので、
ご希望がございましたら、お問い合わせくださいね。

開講希望が可能なものなどは、こちらをご参照ください↓
こちらセミナー・講座に参加したいけど日程が合わないという方へ。


昨日は、午前、午後とセミナーで、夕方には、森岡亜由美さんと合流し、
噂の「預言カフェ」体験。



と、一日、また、母にお付き合いしてくれたベビさんは、疲れ果てたのか、
夕方から、お風呂に入れる前から寝てしまい、お風呂でも寝ていて、
このとおり、お風呂上がりも寝ていて、ぐっすり(ぐったり?)で、
とても楽チンな夜でした(笑)。


ベビさんもお疲れさまでした。

子育ては、母がストレスなく、楽しいのが一番ですから、よしとしましょうあは♡


**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ