ファーストサイン教室の修了日でした。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、一ヶ月ぶりのファーストサイン教室でした。

外では、私にべったりのベビさん。
今日も、最初は、へばりついていましたが・・・汗1


徐々に慣れていったかな。

でも、基本、フリーズ(笑)

1413469837559.jpg


先月のレッスンは、楽しみにしていたハロウィン仮装タイムに、
ぐっすり寝てしまったベビさんでしたが(汗)↓

こちら【育児日記】ハロウィン仮装、楽しみにしていたのに(泣)。



今日は、ずっと起きていて、レッスンを楽しんで?いました。

1413469795408.jpg


今日は、修了証をいただきましたが、手形をぺったん入りですTE


やーめーてーーー

と、嫌な顔を、ちょいとしておりましたが・・・

1413469783113.jpg


うまく取れて、母、満足あっぱれ(笑)

1413469774842.jpg


講師の先生や、ご一緒させていただいたママさんからも、
この一ヶ月で、大きくなったね~!!と、言われました。


ほんと、うちのベビのこの一ヶ月の成長は、急スピードだったように思います。
体が、しっかりしてきて、先月のレッスンの時は、まだ、ハイハイしかできなかったのに、
今は、つかまり立ちばっかりしてるし、離乳食もいっぱい食べるようになったしキャー


つかまり立ちも、少し前までは、下半身がガクガクしていたのに、
今は、もう、どっしり、しっかり

1413472213744.jpg

片手離しても、ぜんぜん、大丈夫!


そして、離乳食もよく食べますが、最近、紙もよく食べます・・・




引きちぎったりする力が、ついてきたみたい・・・。

そして、今までは、スっと取り上げると、特に反応もなく、他のオモチャに
行っていましたが、最近では、取り上げると、怒って泣きます

感情が出てきたんだなぁ
人間になってきたーーーー


そんな一ヶ月で、ファーストサインの習得状況はと言うと・・・

元から、全部やろうとは思っていないユルユルな母なので、
とりあえず、おっぱい、お風呂、食べる、抱っこ、とかかな。


私が出すサインは、理解してきた感じはあるかな。
やるとニコって、嬉しそうに反応するので。

まだ、ベビ本人からは、そのタイミングで出すということができないけれど、
1歳間近くらいから、一気に出し始める子もいるとかなので、楽しみにしておこう





**************************************
【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

最新の募集・受付状況は、こちら!
→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ