【育児日記】うちの子、かわいくない!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


うちの娘ちゃん、男の子に間違われます。
どんどん、男の子っぽくなってきていて、こんな風に「王冠」をつけているからではなく、


つけていなくても、男の子に見られることもあります(笑)

白の肌着だけだと、ほんと、男の子!?




私自身は、男の子に間違われても、別に何とも思わないのですが
相手が「ごめんなさいっ。×△○#・・・汗
焦っているところを見ると、なんか申し訳なく思います。汗



うちの母親が、とりあえず、赤ちゃんの性別は、微妙だったら、
「女の子ですか~?」と言っておくのが、無難なんだと言ってましたピストル

男の子でも、「まあ、かわいい!」となるし、女の子なら、「女の子らしいわ」となり、
どちらも、親としては気分がいいから。
なるほど。手


私は、特に自分の身内からは、「角刈り坊ちゃん」と呼ばれたりしているし(笑)、
あまり気にならないのだけど、世間的には、女の子を男の子と間違うのは、
失礼なことみたいな感じ?



うちのベビさん、外見だけでなく、中身も、活発にたくましくなってきました。
最近、お外でも、エンエン泣かなくなったしねほっ・・・


寝返りをするようになってからは、とにかく、体をよく動かし、破壊系?な
遊びをしております。

ゴロンゴロン暴れて、


毛布にしがみついて、寝たりします(笑)


寝返りを打って、起きたところに、しまじろうがいて、




しまじろうに、乗り上げて、ブスになったりもします。


こんな風に、変な格好で、丸まって、寝たりもします。




息はできているらしい。ほっ・・・


冷静に見ると、「可愛い赤ちゃん」、「女の子らしい顔つきの赤ちゃん」は、
確かにいます!
たくさんのベビちゃんと会うと、「まあ、かわゆい」と思うようなベビちゃんもいますかわゆづ


でもね、やっぱり、親というのは、どんなでも、我が子が一番可愛いのですよね。

どんな外見だろうと、ギャオギャオよく泣く子だって、おっぱい星人で、
一日中、おっぱいに吸い付かれている日があろうと、ちょいと面倒な性格で、
大変な思いをしたって、『よその可愛い赤ちゃんと、取り替えてほしい』なんて、
絶対思えない煙



我が子は、世界一、かわいくって、どんなでも、完璧キラキラ
そんな存在。

外見、内面、そのままで、一番だし、完璧だし、かけがえのない人間。


自分のことを、そう思ってくれる人がいることは、人生の安全基地があるようなもの。
子どもにとって、そんな安全基地となれるのが、親なんだろうな。


もちろん、すべてをそのまま受け止めて、甘やかして育てるのは違うけど、
「存在」としては、完璧なんだ、ってこと、伝えていけたらいいなぁ音符


これが親の役割なのかな、なんて、最近、ふと思うきらきら


**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】


最新の募集・受付状況は、こちら!

→アンジェライト最新スケジュール

アンジェライトホームページ http://angelite.biz/



アンジェライトネットショップ