母になると、いろんなことが悲しすぎる。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


母になってから、涙もろくなったというか・・・

子どもや動物のお話、ほんと、弱いです。

世の中、いろいろなことがあって、赤ちゃんや子どもの悲しいニュースもありますね。


無事に生まれてこれるだけで奇跡。
ほんとに、そう思わずにはいられません。

生まれてきてからだって、いろいろあります。


悲しい言葉や、内容さえも、胸が痛くなっちゃって、書く事ができないので、
何を言ってるかわからないかもですが、なんかね、母になってみたら、
おこがましいですが、みんなの母な気持ちになっちゃう。


命とか、家族とかに敏感になっちゃうのですね。


私って、明るくって、いつも楽しいイメージがあって、それはほんとにそうで、
ブログには、特に悲しいニュースについてなど、触れることはないのだけど、
ほんとは、触れることもできないの。

胸が痛くなっちゃう(泣)。


生きれていれば、いろんなことがある。
でも、ちゃんと、みんな、それぞれ乗り越えていける!と信じているし、
ボーーーっとしてると、マイナスのことって、入ってきやすいから、
いつでも、楽しいことにアンテナを張っていたいし、
人の心配をするなんて、そもそも、上から目線ピストル
それって、その人自身の、自分で乗り越えられる力を信じていないよね?


だって、みんな、自分の人生を精一杯、生きているんだし、
自分で選んだ人生、選択を歩んでいるわけだから、周りがとやかく、
心配しすぎることはないんだもの。


だからこそ、私はね、楽しいこといっぱいやっていきたいし、
いつも、不安や影を消せるくらいの光を持っていたいと思うんですよねキラキラ


私は、ポジティブに見られるし、今では、ほんとにそうだと思うけれど、
ほんとは、すごく怖がりで、自分で言うのもですが、感受性が強く、
敏感なんです。たぶん・・・汗


だからこそ、余計にポジティブでいるしかなかったのかな、と思う。
今では、そのおかげで、ほんとにそうなってきたけれど(笑)。


実は、人の感情が入りやすい私。
感じたくなくて、感受性を封印してきた。


人前では滅多に泣かないし、いつも冷静で、サイボーグってあだ名だったこともある(笑)。
だから、あまり、多くの人と深く関わることを避けてきた。
悲しみが増えるから。


母になって、その蓋が、パカ~っと開いてしまったようようです。
「母性」というのと、同じところに、入っていた感情っぽい。(私の場合)


でも、もう、恐れず、「母性」も「感受性」も出して、感じていこうと思う。
私にしては、ちょっと勇気のいることだったんだなぁ。


って、抽象的で、よくわからないつぶやきをしてしまいましたが、
「もう、人間を恐れない」、そんな、決意表明でしたハート


そんなわけで、わたくし、もっと、人と関わっていこうかな、と思っております!

あ、身体的には、子育て中なので、あまり動けませんが、いろいろと
みんなが楽しめる企画をしていきたいな~と思っております。


どうぞ、私と関わっていってくださいにこ
よろしくお願いしま~すおんぷ。



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】

■【販売開始】2014年夏限定「虹色チャクラ✩ブレスレット」
【早期申し込み特典】12日までのお申し込みで、13日の満月製作&浄化。


■受付中のイベント、講座など一覧で見ていただけます。
アンジェライトホームページ 
http://angelite.biz/


■アンジェライトネットショップ