【育児日記】ベビの頭汗と、私の抜け毛がすごい・・・。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


ベビ、4ヶ月になり、私もベビがいる生活にはすっかり慣れましたが、
まだまだ、わからないことだらけです。
ベビの成長とともに、新しいことの連続ですね。


4月ももう終わりなんて、この一ヶ月は、ほんとにあっという間だったな。
毎年、こんなに、4月でも暑かったでしたっけ?
赤ちゃんがいるから、そう感じるのか??


赤ちゃんは、汗かきだと聞いていましたが、すでに、すごい汗なんですけど
授乳していると、ベビの頭を支えている私の腕も、びっしょり。

ベビ、頭が、汗でキラキラしてますよ
首には、あせももできてきて、夏は一体どうなっちゃうの~?という感じ。


何を着せたらよいのか、全くわからん。えっと
いつもは、肌着と上にも着せていたのですが、暑そうなので、昨日から
こんな感じで、一枚にしてみた。


赤ちゃんの洋服の種類とかも、よくわからないのですが、これって、
きっと肌着なんだろうな・・・??


結ぶ紐が、外にあるので、肌着?
ゆるゆるっとした感じで着れるので、風通しもよさそうなので、今日は、
こんな感じですごしましたが、紐が外にあるので、ひっぱって脱げちゃう

本人、楽しそうですが・・・




それにしても、この服。
出産前に、出産準備で買い出しに行った時に買ったもの。


今、ちょうどぴったりなので、新生児には、まったく使えませんでした。
そうなんです。
生まれる前って、サイズ感とか、着せるものとか、ぜんぜんわからなくて
今、思えば、デカすぎて、笑えますが痛い


ベビは、おかげさまで順調に育っております。
そして、噂には聞いていた、抜け毛が始まったようです。


私、出産による体型の崩れや、妊娠線とか、そういうの気にしない方でして、
特にケアもしていない人で、抜け毛も、「産後は抜けるだ~、ふ~ん」くらいにしか
思っていなかったのですが、

けっこう、すごくて、ビビります。ひぃー!!


シャンプー、ドライヤーの時、束で抜け落ちて、絵的に、ショック。
ベットにも、部屋の床にも、私の髪の毛が、パラパラと毎日落ちていて、
だ、大丈夫か、わたし・・・ と、さすがに、これには、ビビっております。


母乳で栄養が赤ちゃんに取られるから、と聞いたような気がしますが、
その説が本当なら、完全母乳の私、今でも、3時間間隔くらいで、
一日中、母乳をあげている私としては、これは、けっこうヤバめでは?

ま、仕方ないですけどね。
(あきらめは早い(笑))


それにしても、母というのは、出産はもちろんのこと、育児も、
痛い思いは続きますね~苦笑

おっぱいくわえたまま、急に、強く噛まれたり、のけぞられるのが恐怖です。
けっこう、痛い・・・ひぃー!!
歯が生えてきたら、乳首が切れるママもいるとか? ブルブル・・・。


あっちこっち、叩かれたり(暴れている手足が当たっているだけではありますが)
言葉どおり、「身を削って、育てる」という気が、ヒシヒシとしております。


まあ、この子が笑顔で、大きくなってくれれば、いいでしょうハート




それにしても、抜け毛は、授乳している間、続くのだろうか・・・?あちゃ

**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

http://angelite.jp/