予防接種、しない方がいいのかな? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


ワクチンのセミナーを受けて、私は、娘に予防接種は、
「ほとんどしない」方向に決めました!と、このブログでも書いていますが、

「予防接種、しない方がいいのかな?」

と聞かれたら、「そうだね」とは言えません。


なぜなら、「どうやら、あの人もしないらしいし、しなくてもいいのかも」
というような考え方で、しなかった場合、その病気になった場合、
ママであるご自身は、「やっぱり、やっておいた方がよかったのかな・・・」と
後悔しないでしょうか?


するもしないも、それぞれのリスクを知って、選ぶ必要があると思います。
そうでなければ、何かあった時に、後悔するのは自分です。


する、しない、どちらも正しい、間違いはないと思うんです。
ただ、真実を知って、我が子に必要かを判断する。


住んでいる場所、環境、元からの体質、それぞれ、違います。
ですので、私個人は、「しない」という決断をしましたが、それが
正しい、とは思っていませんので、聞かれた場合に、
「しない方がいいよ」とは、言えないのです。

ただ、「○○は、しない方がいいよ!」というのも、ありますが・・・ストップ


今の時代は、ネットでなんでも調べられます。
ただ、その情報の信憑性は、素人には判断が難しいのも事実orz
いろいろな情報に振り回されて、心配になったり、なんとなく、
決断をしていては、何事もそうですが、ずっと不安がつきまとうと思うのです。


「これで、よかったのかな・・・?」って。


今回の予防接種のことで言えば、私は、ワクチンセミナーを受けて、
それからセミナー内でオススメのあった本も読んだりして、自分なりに
自信を持って出している結論です。
だから、迷いや不安もありません


どこから情報を得るかは大事だと思います。
信頼できる人から情報を得るのが、一番ですよね。
信頼できる、というのも、自分自身の直感ではありますけども。


ですので、私は、「予防接種、しない方がいいの?」と聞かれても、
「うちの子に対しては、そうだと思う」という答えしかできないのです。


するも、しないも、自信をもって、決断したいと言うママは、ぜひ、
このセミナーを受けてみてくださいね。
「しない」という決断をした場合の、それを貫く方法も教えてくださいますよ。
→【募集】「ワクチンのほんとのこと」&「汚染された国で健康に生きるために」


**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

http://angelite.jp/