ベビママランチ会を開催しました~。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


今日は、→ベビママランチ会を開催させていただきました。

幹事のかずさんのベビちゃんが、お熱で参加できずで、残念でしたがホロリ
4ヶ月~1歳5ヶ月のベビと、ママでランチしました~。


ママになって、行ける場所が限られていることを、痛感しております。
もちろん、ベビがいるから、行ける場所もあるのですが、
ベビが生まれてからは、なかなか、周りに気兼ねなく、ゆっくりランチというのも難しく、
今回は、ベビ連れでもランチできる場所で開催しました手


今日、行った場所は、こちら。
★ママ会 親子 貸切 OZU ~ベビータイ~      
http://r.gnavi.co.jp/gb2k600/(新宿三丁目駅徒歩2分)
5人以上で、個室が予約できますよ。

子ども用の食事やお菓子もあって、おむつ交換台スペースもあり、
おむつも無料で使えます。
個人的には、おむつのサイズを、そろそろMサイズにしてみようかな、
と思っていたところなので、Mサイズが試せてよかったてへ


地域のママ友以外にも(←私には、こちらもいないけれども汗)、
こういったママとの出会いって、嬉しいな。

今回、全員と「初めまして!」でしたドキドキ
ベビがいなかったら、出会うことのできなかった皆様。


今日のベビちゃんたちは、たまたま、全員女の子ちゃんでした
1歳過ぎると、あんな感じになるんだ~、とか、参考になりましたし、
みんな、ほんとにかわゆかったハート


ところで、うちのコ。
全く、社交性がありませんで、お外で、なかなか笑顔を見せません汗
愛嬌ないヤツめーーー。orz

生後一週間から、同じベットで寝ていて、おっぱいも、飲みたい時に
あげていて、なんのコントロールもしていないせいか、すっかり
べったりっ子になってしまいましたチーン
元からの性格もあるんだろうけど・・・。


おうちに帰ってきてからは、このとおり、ニコニコちゃんですが、
今日も、ランチ会では、抱っこしてないと、泣いておりましたよひぃー!!


今日は、2日違いで生まれたベビちゃんがいました~。


月齢が同じでも、ベビちゃんって、ほんとそれぞれ。
大きさやできることや、個性がすでにあって、おもしろいな~って思うし、
子育てしていると、人と比べることの意味のなさを感じます。


だって、ぜんぜん違うもの。
でも、それでもいいピストル


預けにくいベビ、母が離れられない典型的なうちのベビですが(汗)、
まあ、どんなんでも、我が子というのは、母はかわいいもんですねキラキラ


4ヶ月ベビが揃って泣くの図。
かわいいっ。


ベビちゃんたちも可愛いけど、愛すべき存在がいるママさんたちの
優しい雰囲気が好き
包み込むような母の眼差しは、見ていて、心地いいものです。


ドラマで見るような、ママ友のドロドロなお話が、あるなんて信じられないよなぁ。
まあ、こうやって、住んでいる場所や、月齢が違うから、というのもあるかも
しれないけれど、こういうママのお知り合いができるのも、いいもんですね。


それにしても、この集合写真を見てサゲサゲ↓、今更ながら、自分がママになったこと、

こういう場所にいる人間になったことに、びっくりしちゃうわ(笑)


私も、「ママ」ってやつになったのですね~。びっくり
自覚がまだない私(笑)。


このミニュチュア人間は、私の世界を広げてくれる不思議な生き物ですわ。


ベビ連れで行ける場所を、また開拓したいな~。
どこか、オススメがある方、ぜひ、教えてくださ~い天使の羽


また、ベビママランチ会もやってみたいな。
今日、ご参加いただいた皆様、ご縁をいただき、とっても嬉しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いしま~すキラキラ

**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

http://angelite.jp/