【育児日記】産後ヨガ、今日はできた! | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



今日は、産後ヨガに行ってきました。

ベビーマッサージや、いろいろと行っていますが、
半分以上、グズったり、いや、最初から泣いていて、
何もできない日もあります・・・( ̄▽ ̄;)


今日は、私がヨガをやっているのを、ジーッと
おとなしく見ていて、だいたいできたーーー!




最後の方は、眠たくて、ちょいとぐずり始めたので、
抱っこでしたが、やっと、ヨガやった!って感じ♪


まあ、ヨガができない日もありますが、周りのママを見ていても、
最初から、最後まで、ほぼ、授乳していて、何もできていないママも
いるし、高速ハイハイで、あっちこっちへ移動してしまうベビを
何度も連れ戻しながらのママもいたり、で、なんだか気楽です。


どこのベビも同じだな~、と思えるだけで、大変!と思えることも、
「そんなもんか~」って思えるし✩


私は、ベビが、オッパイ飲んでいる姿が、動物的で、ほんとにかわいくって、
好きなのですが、他のママが授乳している姿も、微笑ましくって好き。


あ、わざわざ、覗いたりはしていませんけども。(*^_^*)


あと、他のママが授乳している姿って、あ~、あんな授乳の仕方も
あるんだな~とか、発見がありますね。


今日は、産後ヨガの中でやるベビーマッサージも、ほとんどできました。
帰る頃には、ぐっすり(笑)



寝たまま、抱っこし、おうちへ帰りました。
帰ってきてからも、ずっと寝てる。





やったー。
今のうちに、いろいろやってしまおうっ!って思いながら、
ネットでベビー服とか見ちゃって、時間が過ぎる(笑)