【育児日記】4ヶ月になりました!宇宙人から人間へ。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨年の12月24日に生まれた娘。
今日で、4ヶ月になりました

人生の中で、たった4ヶ月。
ぼーっとしてたら、何も変わらないで過ぎるような時間。
でも、この4ヶ月は、実に濃い異空間にいるような、そんな時間。


毎日、見ている我が子なので、あらためて、振り返ってみないと、
どんなんだったか、たった数ヶ月のことなのに、忘れちゃう。

写真見て、びっくりしますーーーびっくり
せっかくだから、生まれた頃に着ていたお洋服を着せてみて、比べてみた。


1月1日。
完全に謎の生物(笑)



1月20日。
たった、20日間でこの成長。
顔はふっくらしてきたけど、まだ、足のところも、ブカブカ。



4月24日。

4ヶ月経った今日。
すっかり、手も足も、ニョッキリと出るようになりました。


思えば、最初の二ヶ月くらいは、ほんとに、クッテンクッテンで、
壊しそうで怖くて、緊張していたなぁ。ドキドキ


だって、こんなんだったんだもの
何者!?(笑)


表情もあまりない時期で、初めての子育てということもあり、私からしたら、
まるで、宇宙人でしたUFO


そんな宇宙人も、3ヶ月近くになると、すっかり人間らしくなってきて、
私自身も慣れてきて、余裕も出てきて、お人形と遊んでいるように
かわいい~と思えるようになってきました。


(写真左:2月、写真右:4月)
写真だとわかりにくいかもしれませんが、重さがずっしり。
お洋服も、サイズUPしております。

 

最近では、ほんとによく笑うようになってきて、宇宙人から、赤ちゃんになってきた感じ手

 

4ヶ月で、こんなに成長するなんて、赤ちゃんの成長って、すごいパチパチ

3ヶ月に入ってからは、昼と夜の区別がはっきりついたようで、夜泣きも
今のところなく、夜は、授乳で1、2回起きるものの、ぐずらず、寝てくれるので、
とっても楽になりました。
(夜泣きは、これからって噂も・・・キャーー。


妊娠中も、夜中の2時くらいまで起きてたりした、不規則な母の私から生まれても、
ちゃんと体内時計があるんだな~、なんて、感心しちゃったりして


これからも、まだまだ、ビュンビュンとすごい勢いで成長していくんだろうな。
見逃したくないっ顔
赤ちゃんという生物は、思っていた以上に、オモロなかわゆい生き物だな、
と感じております。


私はと言うと、全く、母という自覚も、成長もないような気もしますが・・・
これからも、ベビに遊んでもらいたいと思いますてへ



ベビさん、どうぞ、よろしくお願いします。祈る

**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

http://angelite.jp/