【育児日記】初!産後ヨガ体験で、ベビもすっきり!? | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



今日は、ベビと『産後ヨガ』に行ってきました。
いつでも、今しかできないことを体験してみたい私としては、
マタニティヨガも行きたかったのですが、出産前は忙しく
行けなかったので、産後ヨガは、ぜひ行きたいと思っていました!


なんと言っても、今は『ベビ連れ』という条件が
クリアできるところにしか行けないということもあり、
ベビと一緒に参加できる、『産後ヨガ』は、ありがたいですね。


今日は、初めてだったので、早めに到着。
ベビは、到着してもぐっすり~。





今のうちに準備しちゃおうっ!




ベビは目が覚めて、「ここ、どこ~?」。




産後ヨガクラスということで、授乳もおむつ替えも、その場でOKという気楽さ!


クラスが始まり5分。
目の前に寝転がっている我が子から、
『プリプリ~』という、あの不吉なメロディがっ!!


ま、まさか、早速に・・・?
気のせいであってほしい。(汗)
いくら、おむつ替えOKとは言っても、プリプリの方は気が引ける(*゚▽゚*)


かと言って、プリプリを放置することはできんっ。
ちょこっと、覗いてみると・・・


OH~~!!
プリプリ~~~。


敷いてあるタオルごと、端っこの方に、ズズズイとずらし、おむつ交換しましたよ。
おかげで、ママの私は、ヨガの最初の準備運動的な呼吸やポーズを、すっ飛ばし、
本番ポーズに突入よっ!


しかし、さすが、産後ヨガクラス。
あっちこっちで、ビエ~ンと泣いていたり、授乳していたり、おむつ交換していたりと、
ほんとに、気楽~(^-^)


当たり前だけど、泣くのも、おっぱいをこんなに飲むのも、うちだけじゃないんだな、
と思えたりして、安心できちゃいましたわ。


途中、ベビーマッサージもあって、そのおかげか、うちに帰ってきてからも、
今も下ろしても、ぐっすり眠ってくれています。


初!産後ヨガは、ベビもママもスッキリなクラスでした。