【育児日記】『子育て支援センター』に行ってみた。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


昨日は、旦那さんがお休みだったので、区の「子育て支援センター」
一緒に行ってみました。
土日は、パパも来ていることもあると言うので。
児童館みたいな感じのもの?


あたりまえだけど、子どもや赤ちゃんが、いっぱいいました~。
こんな場所の存在、自分がこういう立場にならなければ、知らなかった


月齢がまだ利用できないけれど、預かり一時保育も、一時間¥500で
やってくれるらしいし、行けば、プロの方たちがいつもいて、安心ですね。

おもちゃもたくさんあるので、何に興味あるかも試せそう手



ベビーマッサージや、ママの集まりの会など、いろいろと企画もあるようなので、
利用していきたいな、と思います。

うちは、まだネンネで、こういうところに連れて行っても、遊べるわけではなく、
ただ、転がっているだけではありますが、ベビなりに、楽しんでいるみたいおんぷ。


家では、下に下ろすと泣くのに、こういうところに行くと、下に下ろしても、
泣かないで、あちらこちらを、じーーーっと見てます。


そして、家に帰ってからも、比較的よく寝てくれるので、おでかけは、
うちの子には、あってるんだなぁ。



なんか、楽しかったみたいキラキラ



今後、パパに預ける時など、パパとベビとここにいてもらえば、安心ですし。

たくさんのベビちゃんや、ママさんに出会えて、お話聞けて、参考になりました音符
意外と(?)、こういう社交的なこと苦手なので、一人では勇気なかったけど、
ベビという共通項があるから、自然と話しかけてもらえたり、いいですねキャー


休憩で入ったカフェでは、食べ終わるまで、ぐっすり寝ててくれた~ほっ・・・

2014032216200000.jpg


ベビがいる生活は、なんだか、バタバタとあっという間にすぎるけれど、
平和な時間です~キラキラ



**************************************

【輝く女性のためのサロン&スクール ハート アンジェライトハート 】
 セミナー・講座・イベント案内 やじるし こちら
 個人コンサル・数秘鑑定案内やじるし こちら


仲良しスタッフブログは、こちらです。

 
http://angelite.jp/