【育児日記】一ヶ月ぶりの外食は、いい気分転換になりました。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

昨日は、旦那さんがお休みだったので、前日の夜から実家に泊まりに来ていました。

男性と、女性の本能の違いって、やっぱりあるんだな~と感じるのが、
もちろん、個人差はあると思うけど、うちの旦那さん、とっても優しくて、細やかで
女性的な気配りもできる人だけれども、赤ちゃんの泣き声には、起きない(笑)。


これって、でも、大事なことというか、私は、むしろ安心してるんですけどね。
男性は、やっぱり、仕事をして、お金を稼いできて、養ってくれること自体が、
愛の表現の一つであり、役割であるとも思うので、夜泣きで眠れなかったら、
仕事に支障が出ると思うし、と思っていたのですが、意外と気づかないで、
眠ってくれているので、よかったですきらきら


私はと言うと、地震などにも起きなかったり、とにかく、鈍感というか、
いろんなことが大雑把で大胆な方であるとは思いますが、やはり、これは
女性、母性なのでしょうね。

泣く前のグズグズでも、目が覚めます
赤ちゃんのちょっとした変化に、気づいてしまうので、寝不足にもなるわけですが、
やはり、これが、男性と女性の違い、本能の違いなんだな~、と実感したりしています。


ここ数日は、ベビが、夜は、4時間は連続で寝てくれるようになったので、
とっても楽になりました。

昼と夜との区別が出来始めてきたのかな?

とは言っても、これからは、いろいろな欲求も出てきて、また泣きのバリエーションも
広がってくるので、わかりませんがね


こんな風に、スヤスヤ眠っている時間は、ホントに安心で、ほっとする時間です天使の羽

昨日は、旦那さんも実家に一日いたので、ベビは、ババに見てもらって、
久しぶりに二人で外食しました。

とは言っても、実家から歩いて2分のところにある、「サイ○リヤ」ですけども・・・。

2014011914020000.jpg


たった1時間くらいのお出かけでしたが、初、ベビと離れてのお出かけ。
久々に、外食できて、気分転換になりました~キラキラ


子育ては、ベビとじっくり向き合っている毎日。
同じことの繰り返し、まさに、エンドレス!!といった作業を延々と続けているわけですが、
時間があっという間で、気づくと夜!

ベビとの時間は、社会との時間、時計の進み方が別世界にいるような感じさえします。


毎日見てるとわからないけれど、この短い間にも、ベビは急速に成長している。
同じお洋服の時の写真で比べてみると・・・

1/1日の写真サゲサゲ↓


1/20日の写真サゲサゲ↓


たった、20日間で、洋服の張り、密度が変わっている!!
ということは、やっぱり成長してるんだなぁ。

すごいびっくり


手も生まれたての時は、シワシワのほっそりだったのがサゲサゲ↓


今では、ちょっと、ツヤツヤでふっくらしてきたかなサゲサゲ↓



それにしても、旦那さんにそっくりな長い指ピストル

この手が、またバタバタとするので、大変ですけど汗
しかも、爪が伸びるのが早いっ。


そして、この爪でひっかいた傷の治りも早くて、細胞の成長というか、
自然治癒力というか、生命力溢れている状態が目に見えてわかって、
赤子って、すごいな~と思います。

私なんて、傷がなかなか治らない歳になってきまして・・・えっと


子育ては、日々、小さいけれど、大きな発見に満ち溢れていますキラキラ