【育児日記】生後3週間のベビ。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。


一昨日の14日で、生後3週間になりました。
最近では、ベビーベッドは使わず、私のベッドで寝ているベビさん。

 


最初は、潰してしまわないか心配でしたが(笑)、それは女性の本能と言いますか、
問題なく、また、少しの反応でもわかるのがいいですし、ぬくもりが身近にあって、
眠りやすいみたいです。
おむつ交換も、背中があったまったベッドで、そのままできるのもいいみたい。


3週間たって、目を開けている時間も多くなりましたが、目を開けているときは、
泣く時と、ほぼ同時だったりするので、あまり、写真がない・・・

寝起きで、泣き出しそうな瞬間のちょい前写真(笑)サゲサゲ↓



3週間たって、身体を動かすのが激しくなってきました。
手足をジタバタ、ジタバタ、それも、すごい力。
泣くのも、大きな声になってきました汗


それにしても、このお洋服も、足が出ていなかったのに、もうすっかり出るようになって、
毎日見ているとわからないけれど、この短い期間で、成長しているんだなぁ、と感じます。


それにしても、噂の(?)「抱っこから、下ろすと泣く」という、赤子の王道伝説。
あれは、3週間ベビもなんですね・・・(汗)


抱っこしていれば、よく寝ているのですが、そ~~~っと下ろすと、
フギャァ~~ビックリ
すごいよ、ある意味、そのセンサーピストル


熟睡するまで、抱っこして、クッタンクッタンに寝てから寝かせると、まぁまぁ寝てくれます。
目安としては、こんな感じで、脱力~(笑)となれば、大丈夫かな。サゲサゲ↓



パイパイ飲むのも疲れるらしく、一度にたくさん飲んで、まとめて寝てくれれば
楽なんですけど、うちのベビさんは、2時間おきという感じですね汗

長いと3時間くらいは、寝てくれるので、その時は、ほんっと楽です。
私も、「寝れた~キラキラという感じ。



あとは、すぐに寝てくれればいいんですけど、寝つきが悪い時もたまにあって、
それが、ちょっと大変ですけど汗1、ぐっすり寝ている我が子の顔は、ほんと、天使です天使の羽
寝・て・い・る・時は(笑)。


ジタバタしすぎて、洋服が、全部上の方に上がってきてしまっていますが、
バンザイして、気持ちよさそうに寝ているので、そのまま~(笑)



3週間か。
私も、母になって、3週間。

まだ、自覚はないというか、不思議な感じだなぁ。

「この子、私の子!?」みたいな。
私の性格なのかもしれないけど、新しいお人形が来たような、そんな感覚なのです。
母だから!と気負うこともなく、遊び相手ができた~みたいな音符


大きくなって、いろんなところに、一緒に遊びに行くのが、今から楽しみだわ音符
って、それまでには、いろいろと、まだまだ、試練は続くのであろう。

それが、子育てなのですね。
私も、未熟ながら、日々、成長ですガンバ

毎朝の平和な風景。サゲサゲ↓
こんな角度で見られるのは、自分だけだと思うと、贅沢な気がします。

寝不足でも、目に焼き付けておきたいと想う風景。キラキラ