何人家族!?な食卓。 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

今日は、旦那っちが、「ハンバーグが食べたい」と夕飯にリクエストがありましたので、
ハンバーグを作りました。

うち、現在のところ、夫婦二人ではありますが、二人とも大食いなもんで、
普通の家の作る分量と違うと思います。顔


夕飯、ちょっと多めに作ったつもりでも、旦那さん的に足りなくて、夜遅くに
夜食を買いに行くこともあったりするので、とりあえず、大量に作っちゃえ~ということで、
今日のハンバーグは、なんと、7個も作っちゃいました。

2013102918540000.jpg 

結局、二人で、5個食べました。顔
基本、旦那さん、外食も一人分じゃ、ぜんぜん足りないのですよ
二人で、3人前、注文する感じです。


おなかの中の子どもは、女の子ですが、これが、男の子だったら、一体、
どんな量を作ればいいっていうんだ!?と、実は、ちょっと、ビビってました・・・・・好き


料理は、苦手というか、買い物や、作ること自体が、あまり好きでない私ですが、
先日、憧れのアレができちゃって、ちょっといい気になりましためでたい


憧れのアレとは、主婦のみなさんが普通にできること、やってることで、
「冷蔵庫にあるもので、チャッチャっと作る」です。

うちは、幸い、スーパーが徒歩1分のところのあるので、基本、買いだめはせず、
その日のものは、その日に買う派。

ということもあって、その日のメニューに必要な材料のみを買いに行き、
レシピどおりに作る、という感じなのです。

だから、食材とか、余ると困るわけですよ・・・。困った顔3


先日は、「重ね煮の筑前煮」に挑戦しまして、根菜類をたくさん買いました。
で、困ったのは、そのあと。

さて、中途半端にあまっている、たくさんの食材・・・。

で、あらかじめ、旦那っちに
「今日は、チャレンジメニューします!!
出来上がりは保障できませんが、挑戦してもよろしいでしょうか?」


と、宣言し、作ってみた「煮物」。
チャチャッとではなかったけど、できました1本指

2013102419560001.jpg 

これが、意外とおいしくできて、嬉しかったですぅ~。kiss
旦那っちも、嫁の成長に感動してくれました(笑)。←低レベルすぎあはv

と、こんな感じで、結婚4年目にして、食事作りは、ヨチヨチ成長でございますが、
自分に甘く、これからもマイペースでいきたいと思いますてへ

そんな、夫婦の食卓事情でした~。


**********************
【最新スケジュール】◆現在募集中のセミナー・講座
**********************