森岡亜由美さんの「セラピスト座談会」に行ってきました✩ | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

昨日は、私が大好きな信頼しているセラピストさん 矢印 森岡亜由美さん主催の
「セラピスト座談会」に参加させていただきました。

ご一緒させていただいたのは、
女神系手相タロット占い師 金刺よしこさん
職業セラピストじゃないけど最近セラピストっぽくなっているらしい、小説家のとうこさん

AYAと金刺よしこさん↓
金刺さん、想像以上に素敵な方でした。優しい雰囲気に癒されまくりましたすーっ
 

とうこさんと森岡さん↓
(森岡さんが、金刺さんのカメラを見ている写真ですてへ


 森岡さんと言えば、私個人的にも、セッションやセミナーなどに参加させていただいたり、
招致させていただき、未だかつてない矢印 『みんなが絶句するお茶会』をしたり(笑)、
と大変お世話になりました。
あ、上記の絶句のお茶会、最終的には和やかに楽しく終わりましたよ音符

絶句させるくらい、核心をついた気づきの深い会にしてしまう、森岡さんはすんごいのですあっぱれ

座談会のテーマは、「依存」について。

どんなテーマや問題にも、答えなんて、きっとないのだと思う。
だって、人それぞれ、よしとするもの、OKと出来る範囲が違うから。
それに、やっぱり、なんでもそうだと思うけど、相性ってあると思うし。

でも、重いテーマだけど、いろいろな体験談や想いを聞くだけでも、とっても勉強になります。
そして、自分なりの気づきや答えをみつけられる、そんな会でした。

最初は、私なんかが参加してよいのだろうか?と参加をためらっていたのですが、
ずっと気になっていた金刺よしこさんにも会えたし、普段、なかなかお話を聞く機会のない
小説家のとうこさんとお話できたし、私にいつも深い深い気づきをくださる森岡さんにも
会えたし、テーマは重くても、とっても楽しい時間でしたsei

森岡さんが、セラピストのお仕事って、
「悩んでいる方の心(頭?)の交通整備をする役割」というようなことを
おっしゃっていて、(正確なお言葉は、ちょっと確信ありませんが、こんな感じ・・・?)
すんごく、納得しました。

私もこういうのを始めた時、お悩みを聞くと、どうしても、せっかくだったら、
よくなってほしいし、セッションやパワーストーンの効果を実感してほしい、
幸せになってほしい、解決してほしい、と思ってしまいました。

そして、自分の伝えたことが伝わっていなかったりすることに、少なからず、
葛藤というか、無駄なことをしている気がしたり、結局、なんにも意味なかったのかな泣
と思ったりしてしまいましたが、それって、私のエゴorz あちゃ

余計なお世話なんですよね。蹴り

みんな、一人一人、すごくて、ちゃんと自分のベストを選択しているのだと思うのです。

聞きたいことだけ聞いて、耳が痛いことは聞かない・・・、も含めて

私に、その方の人生を変える力なんてない、気づきのきっかけになるかもしれないけど、
その方は、その時、ご自分で一番いい選択をしている、私がお伝えした情報も、
その方が必要な部分だけ、必要な変換をして、お持ち帰りいただければそれでよい。


私は私で、その時間は自分ができる限り精一杯向き合い、お伝えするけれど、
そのあと、その材料を、どう料理して、どう味わい、吸収されるのかは、
私の手出ししたりするエリアではない、と思えるようになってから、気が楽になったかなすっきり

ほかにも、テーマとは直接は関係ないけれど、私の中で、気づきや想いが
バァ~~と出てきたこともあって、毒舌記事にするかもです(笑)。

座談会は、お料理もおいしくって、楽しく幸せな時間でしたサイコー 

  
 
テーマについてや当日の様子など、森岡亜由美さんのブログをご覧くださいませ。
矢印  セラピスト座談会で「依存」が怖くなくなった!?

素敵な企画をしてくださった森岡さん、ご一緒させていただいた皆様、
本当にありがとうございましたハート


*************************
◆最新の受付状況・開催スケジュール
*************************