◆姉がヒドすぎる件 | AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

AYAの育児日記~どっぷり育児&アンジェライト数秘術~

アンジェライト数秘創設。数秘鑑定やパワーストーン、セミナー講師として活動。
現在、育児を楽しみながらマイペースでお仕事中。

天然記念物RIKOのお告げを受けて、RIKOの鎌取サロンで、本日姉妹会議を開催。

お告げの様子は、以下の記事をご参照くださいませ。

矢印 『姉を踏み台にして勇気を与える記事』


自然と共鳴して生きている超自然体RIKOは、最近、頻繁にヒラメキをキャッチしますUFO


『蝶よ、花よ… 薔薇、バラ、バラ、バラ、ピンク…、チョウヨ、ハナヨ。』

このお告げの元、本日、次の姉妹企画が決定しましたクラッカー

それにしても、今日は、RIKOがあまりにもヒドすぎたので、ここに記しておきたいと思います。


以下、R…RIKOママりんAYA。


1 企画会議のため、RIKOの車でサロンへ。

ランチを食べてからということで、ランチに向かいますが、RIKOの得意な迷子に…。

ま、それは、いいです。無事に遠回りをしながら到着。

ランチのサイドメニューが選べました。


R: 『サラダでいいよね~?』

ママりん 『私、今日は、パンにする~。』

R: 『わかった~。』


店員さん:『お決まりですか?』


R: 『○○パスタと、野菜スープで

ママりん (「RIKO、言い間違えた?サラダじゃ…??」)


RIKOは、数秒で気が変わります。

ま、それは、いいです。


2 ランチを済ませ、お店を出ると、フラッと「ここ、ちょっと見た~~い!」とお店へ消えました。

バッグ屋さんでしたカバン


R: 『AYA、これどう~~?こっちの方がいいかな~~?』

ママりん: 『こっちだったら、こっちの方が、いいんじゃ・・』


店員さん: 『ありがとうございました~』


ママりん (「私の言葉を聞き終わったかどうか、わからないうちに、RIKOは買っていた」)


2分50秒くらいの出来事だったと思います。

きっと、どこにどういうポケットがついているとか、構造とか、わかっていないと思います。


愛犬ろいくんも、RIKOの衝動買いでしたしっぽフリフリ

犬も衝動買いするオンナです。(リンク→br

バッグにかける時間としては、十分だったのでしょう。


3 駅前サロンの駐車場に着きました。車を降りました。

ママりん 『RIKO、車の窓、閉め忘れてるよ~~!』

R: 『あ、ほんとだ~。ま、いいよ~』

ママりん 『よくないでしょ~、不用心だし、虫とか入るかもだし。』


R: 『え、そ~う? 盗られるものないし、平気だよ~。

   この前なんか、後ろの窓、開けっ放しで、雨降ってきちゃってて、びしょびしょだったよ~。

   よくある~~! あははは~~』

ママりん …


4 上記のやりとりの後、私はコンビニに行きたい用事があったので、

ママりん 『RIKO、なんか買ってくる~?』

R: 『ペットボトルのベルガモットティー』


RIKOの希望のものが見つからず、悩んだあげく、アップルティーを買いました。


ママりん: 『なかったよ~。あんまり見たことないけど、そこのコンビニには、いつもあるの?』


R: 『知らな~い。飲んだこともな~い。イメージで言ってみた~』


ママりん …


5 RIKOは、連日の忙しさからクタクタで、身体も調子悪く動けないと言います。

昨日も、(お酒も飲んでないのに)泥酔状態で、眠りに落ち、記憶がないと言います。


そんな、姉を気遣って、姉の旦那さんは、キッチンのお片付け、そして、翌朝の子どもたちの

ために炊き立てのご飯が食べられるよう、RIKOの変わりに炊飯器をセットしてくれていたそうです。


な・の・に!!


テンネンキネンブツRIKO、炊き立てのご飯の香りが漂うもむなしく、急いで子どもたちに

お餅を食べさせて、学校に行かせたとのこと…。(正月か!?

(はい、気づいていません)


夕刻、餅パワーで(?)元気に子どもたち、下校。

朝から、一足早く(3か月ほど早く)お正月気分を満喫した子どもたちは、息子くんの宿題を

おねーちゃんである娘ちゃんが、教えてあげるという仲睦まじい、微笑ましい光景を繰り広げ、

AYAは、思いました。  


旦那さんの優しさ、おおらかさ、子どもたちの微笑ましさ、衝動買いした犬もみんなに溺愛され、

姉の奔放さは、家族の柔軟性を養っているビックリマーク


こんな姉ですが、今日は、私好みのとってもかわいいワンピースをくれましたプレゼント

ですので、総合評価として、とってもいい姉ですラブラブ(笑)

ヒドすぎる件を暴露させていただきましたが、しっかり、本題の企画会議もしてきました。


キャリアウーマンから最強妻への転身ブログ-2011100416000000.jpg

今までに全くない、新しいタイプの、RIKOのヒラメキが詰まったものができましたドキドキ

詳細は、近日発表します。


『イマ、ヒツヨウナ ヒトガ イル…』

そんな石たちだそうです祈る


矢印続編あり『本当にヒドすぎる件』

【AYAのお知らせ】***************************

1 オーダーブレスレット 現在ご紹介者さまのみの受付です⇒リンク

   新規さま受付スタートは、もう少々お待ちくださいごめんなさい

   やじるし今月、受付再開予定です!!


2 10月分受付スタートしました!

リンク 【満月制作】★幸せを記憶する花嫁ブレス