娘と一緒にマーマレードの話 | banbi0530のブログ

banbi0530のブログ

日常のあれこれ
楽しく生活したいけど…
絶対にボケて忘れると確信している私の備忘録です。

娘が来て友達の話しを始めた。


「友達がねー、ジャムとかマーマレードとか作りたいよねー

どこか作りに行かない?」娘から聞いたのはこんな感じの内容だったと思う汗


娘は

「あっ!ママがジャム作るから今度岬に行って

一緒に作ったら?」


友達「いいのーラブラブ


娘「でも大量に収穫するから収穫からやらされて大変だよ!」


(私の内心 そんな娘の友達に対して無理はさせないよ)


友達「遠慮しておきます。」


しばらくすると友達は

「タルトとかも作りたいよねー」


娘「ママがイチジクのタルト作るからその頃行って一緒に作れば」


友達「えーおねがいいいのー?」


娘「でもママはイチジク取らないから塀とかに登らせてイチジクの収穫させらと思うけど」


(私 友達を塀には登らせない)


友達「遠慮しておきますガーン


なんてことを笑いながら話していた。


私も笑いながら聞いていたが

娘よ

あなたは母をお菓子作りなどをしている可愛らしい母親として持ち上げたままにしておけばいいのに

何故、そこで一気に下がるかなぁ


ん もうー

な気分


まぁ事実だからしょうがないか!


私も自分を偽らないしね爆笑