潮干狩りはキャンセルになり | banbi0530のブログ

banbi0530のブログ

日常のあれこれ
楽しく生活したいけど…
絶対にボケて忘れると確信している私の備忘録です。

職場の友達と休みを合わせて
大潮に当たる日を休みにしたのだけど
残念な事に1週間前からその日は天気が良くない予報

それでも前日まで念を送って晴れを願っていたのだけど
どうやら無理そうえーん


職場の友達からは

雨だとドライブも楽しくないからキャンセルしても大丈夫?と聞かれ

そこは了承して

私ともう1人で鹿島の方へドライブ


途中、土砂降りでしたが曇り空へ変わったので


訪問2回目の鹿島神宮へ参拝



改修工事の案内



ここから改修してるらしい







馬がいた記憶だったけど鹿でしたてへぺろ





最初に来た時にここが気に入りました。





途中で薄日が差し込んだり



後で読もうと看板も撮影



前回来た時より

参道前が賑やかになった気がします。


神社仏閣人気だからかな?


なんとなく

雨に降られることなく参拝出来たのは私は

神様に歓迎されてるのかなぁと都合良く考えてましたニコニコ



まだ続きます