12時  パパ帰宅。ご飯作る。
     片付け、洗濯①→干す。

1時   お風呂。入りながらついでに掃除。
2時   寝る。


4時頃 梅子お茶orおっぱい(→まだ辞めてない 汗)

6時   出かけるパパに起こされる(汗)
7時   ご飯作り K&Yを送り出す。

8時   洗濯②→干す、片付け
     布団干し、掃除機
9時   幼稚園送り
10時までに 残りの家事終了。

2時   幼稚園お迎え
2時半 帰宅。おやつ
3時   梅子寝る。洗濯物たたむ。

4時   Y兄帰宅 宿題見る。おやつ
4時半 そろばん送迎
     待ってる間お買い物。

5時半 帰宅 K兄も帰宅
     K兄おやつ。宿題見る

6時   夕食作る。
6時半 ご飯→片付け

8時   お風呂
8時半 寝かせる。

パパ帰宅まで3時間ネットしたり好きな事する。


とある日の私。

大体いつもこんな感じで午後は習い事の送迎に駆り出される(疲)


なんか私って何だ?


今まで幼児を引き連れてたから専業主婦も大変だ!って
デッカイ声で言ってたけど
今の私はノウタリン(爆)

家事が終わってお迎えまで何してるかって!?


一カ所くらい掃除がんばって
ピアノ弾いて
本読んで
いろいろなお店プラプラして
誰かのお家にお邪魔したり
来てもらったりして
ピーチクパーチクひたすら喋る。
後ランチ。


お友達と会うとものすっごい楽しいし
収穫もいっぱい♪
それはそれで幸せだな~っておもうんだよ。

せっかく与えるられた時間を有意義に使いたいな。と♪


幼稚園のママ達は同じ専業主婦でもすごいんだよ。

色んな資格持ってたり
趣味の範囲を超えてる趣味を持ってたり
みんなフツーにしてるけどね☆

多分ブレない何かを持ってるんだろうな。
生き生きしててとっても素敵です♪



でも私って何だ???


今日車走らせてたら保育所のちびっ子がお散歩してた。
引率してたのはY兄がベビーちゃんの時のお友達ママ。
一緒にグータラ専業主婦してて

ランチしたり雑貨屋めぐりしてたのにね。。


なんか頑張ってるな…
まぶしいですばい。。


今日も幼稚園ママとお昼食べながら
そんな事つぶやいたら
「幼稚園時代は働ききらんよね…」って。
そうだよね~。


私は何したいのかなぁ。。

少し前の本音は
梅ちゃんが三年生くらいまで専業主婦でいたいって思ってたけど…


うぅ。。
とにかく何か変わらなきゃな。

仕事しようが家に居ようが
「今の私、頑張ってる☆」って自分で胸はれるようになりたいです。

頑張ろ!

photo:01

(頭部光ってる~ 笑)



あっ、私は専業主婦がノウタリンだと思ってなのです。

だって周りのママはホント

梅子の頭みたいにピカピカしてるからさっ☆


なんにも誇れる物が無い今の私。

自分がどうしたいのか分からない私がノウタリンなのです(泣)


時間ばっかり無駄に過ごしちゃってる感じが

すっごく最低だ・・・


ってかこんな風に

グダグダ考えるヒマがあるなら動けよっ!!!

↑自分でちゃんと分かってる(ハハハ)



夜はイカンねぇ・・・

さっさと寝よ。