12時 パパ帰宅。ご飯作る。
片付け、洗濯①→干す。
1時 お風呂。入りながらついでに掃除。
2時 寝る。
4時頃 梅子お茶orおっぱい(→まだ辞めてない 汗)
6時 出かけるパパに起こされる(汗)
7時 ご飯作り K&Yを送り出す。
8時 洗濯②→干す、片付け
布団干し、掃除機
9時 幼稚園送り
10時までに 残りの家事終了。
2時 幼稚園お迎え
2時半 帰宅。おやつ
3時 梅子寝る。洗濯物たたむ。
4時 Y兄帰宅 宿題見る。おやつ
4時半 そろばん送迎
待ってる間お買い物。
5時半 帰宅 K兄も帰宅
K兄おやつ。宿題見る
6時 夕食作る。
6時半 ご飯→片付け
8時 お風呂
8時半 寝かせる。
パパ帰宅まで3時間ネットしたり好きな事する。
とある日の私。
大体いつもこんな感じで午後は習い事の送迎に駆り出される(疲)
なんか私って何だ?
今まで幼児を引き連れてたから専業主婦も大変だ!って
デッカイ声で言ってたけど
今の私はノウタリン(爆)
家事が終わってお迎えまで何してるかって!?
一カ所くらい掃除がんばって
ピアノ弾いて
本読んで
いろいろなお店プラプラして
誰かのお家にお邪魔したり
来てもらったりして
ピーチクパーチクひたすら喋る。
後ランチ。
お友達と会うとものすっごい楽しいし
収穫もいっぱい♪
それはそれで幸せだな~っておもうんだよ。
せっかく与えるられた時間を有意義に使いたいな。と♪
幼稚園のママ達は同じ専業主婦でもすごいんだよ。
色んな資格持ってたり
趣味の範囲を超えてる趣味を持ってたり
みんなフツーにしてるけどね☆
多分ブレない何かを持ってるんだろうな。
生き生きしててとっても素敵です♪
でも私って何だ???
今日車走らせてたら保育所のちびっ子がお散歩してた。
引率してたのはY兄がベビーちゃんの時のお友達ママ。
一緒にグータラ専業主婦してて
ランチしたり雑貨屋めぐりしてたのにね。。
なんか頑張ってるな…
まぶしいですばい。。
今日も幼稚園ママとお昼食べながら
そんな事つぶやいたら
「幼稚園時代は働ききらんよね…」って。
そうだよね~。
私は何したいのかなぁ。。
少し前の本音は
梅ちゃんが三年生くらいまで専業主婦でいたいって思ってたけど…
うぅ。。
とにかく何か変わらなきゃな。
仕事しようが家に居ようが
「今の私、頑張ってる☆」って自分で胸はれるようになりたいです。
頑張ろ!
(頭部光ってる~ 笑)
あっ、私は専業主婦がノウタリンだと思ってなのです。
だって周りのママはホント
梅子の頭みたいにピカピカしてるからさっ☆
なんにも誇れる物が無い今の私。
自分がどうしたいのか分からない私がノウタリンなのです(泣)
時間ばっかり無駄に過ごしちゃってる感じが
すっごく最低だ・・・
ってかこんな風に
グダグダ考えるヒマがあるなら動けよっ!!!
↑自分でちゃんと分かってる(ハハハ)
夜はイカンねぇ・・・
さっさと寝よ。
