明けましておめでとうございます☆

photo:03
実家でまったりしてきました♪

年越しそばを「持ち越しそば」と言い
2011年最後までがっかりさせてくれたK兄(T ^ T)
そんな彼も今年、六年生になります…


年越しのその時は
子どもが生まれて初めてのカウントダウンに。。

喜ばせようと行ったのに
すっごい人混みでY兄なんて手を繋いでる私にさえ頭部しか見えなかった( ̄▽ ̄)

ウケた~。
photo:01


テンション低いY兄に露店の餌を与え
機嫌の回復を期待しましたがダメでしたwww

photo:02


ついでに初詣にも♪


一番喜んでたのは
梅さん。

三歳半で深夜1時半まで
ウハウハでした。

さ、さすが私の子ψ(`∇´)ψ


しかしK&Y兄は一年生まで
生活リズムを一番大事にしてて
7時就寝だったんですよ。。

梅さん適当~(爆)


まぁ今年もゆるりゆるり適当に
自分らしく歩んで行きたいと思います☆


と、お正月ですが
お別れのご挨拶を。。

ブログ生活も早七年半。
それぞれの育児日記代わりに
二年ずつ書き留めた日々。

梅ちゃんも二歳で終わらせる予定だったのに気付けば三歳半!

毎日寝る前にパソコンを開いて書き留めることで

自分を見つめなおしたり

リセットして元気になれたり・・・


子どもに何か残したくて始めたはずなのに

いつからか自分のためのブログになっちゃってました(笑)



でもたくさんの皆さまに見守られているからこそ
育児が楽しく 毎日幸せに過ごせて来れたんだと感謝してます♪

ホントに本当にありがとう(^з^)-☆


三人がいつかそれぞれのブログを見て

ママ、アホだなぁ・・・とクスッと笑いながら
母の愛を感じてくれたら嬉しいな。。

そんな感じです☆


どこかでまた会いましょう。
たくさんの出会いに感謝☆
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Banbino☆Banbina






iPhoneからの投稿
あっと言う間に大晦日。
大掃除も頑張ってご褒美に屋台♪
photo:01



今日まで忘年会と言う仕事でお泊りだった彼も帰宅して
「明日はワックスかけるから家具動かすの手伝ってね。それから明後日はベランダ掃除お願いね。」と指令を出したら

「は?正月にベランダ掃除するん?」と言ふ。

ナントあたい日にち間違えてたあるね( ̄▽ ̄)


最後までやっちまった感がありますが
まぁ今年もHAPPYに過ごせました☆


皆さまどうもありがとう♪


来年も自分らしく ゆっくり歩んで行ければ良いな。。

皆さまにも幸せがいっぱい訪れますように♪
photo:02


マンションの姉さまからドレッサーのお下がりが!!
鏡の向こうで梅ちゃんウットリです プププ



iPhoneからの投稿
仕事納めの日。

今日も三匹連れだったけど
職場の人によくしてもらってHAPPY♪

K兄はスラックライン
案の定はまってナント短時間で制覇!
子どもはスゴイね~☆

そしてY兄は
緑地散策に連れてってもらって
大好きな虫をいっぱい捕まえ そして図鑑でワイワイと。。

梅ちゃんは友達が来てくれて
今日もママを軽く無視w

photo:01


なんか視線を感じたら双眼鏡で覗かれてた(; ̄ェ ̄)


帰宅の車内でK&Y兄が言う。
「ママ、四月からも働かせて下さいってお願いすれば?」と。

アハハハハ。
そうね。

こんな職場 多分というか絶対皆無です。


今年はすっごい変化の年でした☆
この道がまた何かにつながって行くのを楽しみに来年もゆっくり歩んで行こうと思います☆

さて
明日から大掃除頑張らねばっ(T . T)


iPhoneからの投稿
平尾台子どもの村小学校のキャンプからK兄が帰って来ました☆

もうね
相当楽しかったらしいよ♪

あんまり喋らないK兄が
興奮気味で喋る、しゃべる!
photo:01


クッキングに燃えたらしく
お土産に作ってきてくれましたo(^▽^)o
分からないだろうけど「お菓子の家」ですw


いつもの生活じゃ体験できないことをいっぱい楽しんだ様子。。

K兄の心の成長にこの経験が
なにか少しでも光になってると良いな☆


Y兄は朝からお友達来てくれて大喜び!
一緒に平尾台連れてって
こちらも転げ回って遊びました。
photo:02


この小屋 ドラム缶風呂の小屋だった♪
興味津々で覗き込む。
photo:03


…と言うか不法侵入( ̄▽ ̄)

梅ちゃんはブランコ♪
photo:04



寒くて何にもないんだけど
なんでこんなにイキイキと遊べるんだろうか。。

子どもって良いなぁ☆


ステキな場所にステキな仲間。
最近「導き」を感じるコトが多い私。

自然や癒しを求めるアタイ。
とある友達曰く
「愛に飢えとるんじゃない?」って…


そうかもしれないwww


明日も子どもの笑顔に会えますように☆



iPhoneからの投稿
サンタさん。
三人に笑顔をありがと~☆



クリスマスにいきなりですが私ね
「過保護で過干渉で子離れ出来ない人です」

だって心配なんだもん。。


来月にはK兄も11才☆
これじゃいかんと旅に出しました。
↑大げさ( ̄▽ ̄)

二泊三日の冬まつり。

平尾台子どもの村小学校のキャンプです♪
photo:01


(おぉ!雪♪)

我が家に経済力があればゼヒゼヒ通わせたい学校!

通わせることは出来ませんが
K兄の魅力を輝かせてくれそうで
期待を抱き申し込みました☆


誰も知らないし 初めての場所だし
二泊なんて家族ともしたコトないし(^◇^;)

でもきっと楽しんでると信じて
私も「子離れの旅」に出てるところです。。


今日は平尾台に送って
午後は勤務。
それから実家でパーリー☆
photo:02


(まだまだお料理来るよ。おあずけちう)

朝から夜までバタバタ動いて
心配な気持ちを忘れさせたあや様ですw


子どもを信じてドカンとしていたい…
ハハハ。
photo:03


今日は勤務中「スラックライン」を体験させてもらったY兄♪
スラックライン=綱渡りです。

毎度楽しいコトいっぱいでママの仕事に着いて行くのを楽しみにしてるし。。

ありがたいねぇ♪





iPhoneからの投稿