Banbino☆Banbina
イジワルな気もしたけど

ウケタのでパシャリ☆と写メ。


さてコレは何でしょう!?


答えはピーナツバター入りのコッペパンです♪



誰の食べかけかって???


ううん 食べかけじゃ~ございません。


義母からのお土産(笑)



今日はK兄の発表会前に

ちょっと実家へ顔を出したのです。


義母はいつも気を使ってくれて

出向くと何かしら持たせてくれます♪


リンゴとかコロッケとかetc.。。

んで今日もリンゴ&みかんの缶詰をせっせとスーパーのビニール袋に入れてる様子。


「お母さん。今から発表会に行かなきゃだから 良いですよ」

嫁はもちろん断りました。


が、義母の優しさを2度も断ることが出来ず

結局持っていく羽目に・・・


うぅ。。缶詰重し!


「じゃ行って来ます☆」

そう言って出ようとした所


「あぁちょっと待って。Y兄ちゃんに食べさせて♪」と

このコッペパンを出してきたのです。


新品を・・・


「すみません」と嫁が手を伸ばそうとしたその時。

「学校に行くなら大きすぎるねぇ。ワハハハ」


そう言いながらおもむろに袋からパンを取り出し素手でガシッっとはんぶんこ♪

テーブルの上に置いてあった

キュウリが入ったビニール袋、

キュウリ君を出してコッペパン君を投入したと言うわけです(笑)


義母オモローーー!!!



本当に優しい母です。

いつも我が家を気にかけてくれます。


でもこんなオモローな頂き物が日常茶飯事☆


ミニトマトパックの中にポテトサラダとか・・・

(ポテトサラダにトマトのヘタが~! パック洗ってないんかい!)


餃子4個のみとか・・・

(4個をどうしろと!?)


もっと・もっとオモローなお土産がいっぱいありますが

久しぶりに豪快な義母の姿を見て

(私もまだまだだ。。)と思ったあや様なのでした(笑)


Banbino☆Banbina


K兄の発表会☆


4年生は合唱&器楽演奏でした。

演奏よりもK兄のズボンが気になる・・・


だって何故か右足だけロールアップしてるし(泣)




Banbino☆Banbina

Y兄は校庭で走り回って遊んでた。

いつの間にやら 男の子5人でワイワイと♪


「お友達!?」

そう聞いたら

「今友達になった」って♪


みんな来年1年生なんだって。。

いつのまにやら呼び捨てで呼び合ってるし(笑)


子どもってやっぱり凄いね。

親が心配しなくても

ちゃんとやって行けるんだ☆


「僕 なんか早く1年生になりたくなった♪」


Y兄の言葉。今日1番の収穫だな♪