今日は甘酒会の予定でした。
Y兄の幼稚園のママたちは
ホントに素敵な人ばかり・・・
子育てにもこだわりさんが多いけど
自分磨きもしてるし
色々な趣味に特技に仕事に。。
キラキラしてる人がいっぱいいて
いつも凄いな~って尊敬の眼差しを向けている私です。
オイオイ少しは刺激受けて頑張れよ!と
自分で自分を突っ込みたくなるけど
なかなか動かぬB型あや様(爆)
んで、今日は
麹のスペシャリストをお迎えして
甘酒会の予定でした♪
Kさんは甘酒もパンもお味噌も梅干も
なんでもかんでも作っちゃう すんごいお人。
ついでにその娘たちは
お風呂掃除にお米研ぎ
朝ごはんまで作っちゃう すんごいお子。
子どもの仕込みも完璧です(わっはっは)
でも甘酒会のメンバー
みんな病気で撃沈でした・・・
あぁどうかみんな元気で年越しできますように。。
そんなこんなで予定がなくなってヒマな2人。
いつものようにお友達呼んで
遊び出すこと5分。
遊べて嬉しい8才2人が暴れ出したので
「狭いんだから危ないよ!」と言うか言わぬかの間に
衝突!!!
バカ息子K兄の歯が歯茎に埋まって流血!
・・・・・
はぁ。。
急患ですね・・・
流血はすぐ止まったので どうする!?と聞いたら
「喋っても噛んでも 動いても痛いから行きたい」と。。
子どもが自分から病院に行きたいなんて
よほどの事だと慌てて急患に行きましたさ。
でもね。
幸いなことに 打った歯は乳歯で
処置しなくても2・3日の内に抜けるでしょう・・・と。
そんなら さっさと抜いてもらいなさいと言う私に
K兄は「勝手に抜けるの待っとく」だって。。
こいつビビッテルだけだわ(呆)
結局なんの処置も受けず
1300円払ってきましたさ。
先生かも「お母さん年末に1300円は勿体無いね~ガハハ」と笑われる始末。
あぁホント勿体無い!!!
今日は夕食 パリパリ固焼きそばにしてやるーーーーーー!!!